※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子(´(ェ)`)
子育て・グッズ

男の子が昼間ぐずりっぽくて寝ないことが多いです。病気ではないか心配ですが、検診では異常なし。昼間の短い睡眠時間は普通でしょうか?

もうすぐで2ヶ月になる男の子を育てています!
夜はぐっすり寝てくれるのですが、昼間はほぼ機嫌が良いときもなく、ずっとグズっています。
寝ぐずりが凄くて、ギャン泣き→抱っこしてゆらゆら→しばらくして眠る→布団に置くと5~10分で起きる。の繰り返しです。
(1、2時間寝る時もあります)
昼間は、起きてるようになると本には書いてありましたが、30分くらいしか寝ないのも当たり前なのでしょうか?
義理母からは、病気なのでは?と心配されましたが、1ヶ月検診は異常なしでした。

コメント

トーマス

その子それぞれなのかな?と思います。

私の子はすごくよく寝てくれる子でしたが、旦那の兄のところは30寝て30起きてを繰り返す子でした!
ママ友のところは15分しか寝ないそうです!

私の義理母も、何かあるとすぐに病気とかアレルギーを疑ってきます。困っちゃいますよね。

  • くま子(´(ェ)`)

    くま子(´(ェ)`)

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    それぞれ違いますよね( ノД`)…

    ほんと困ります。
    病気ではないのに(;O;)

    • 12月15日
mio

うちの子も寝てるか、泣いてるか、グズってるかですよ>_< 機嫌が良いのは1日のうちほんの1時間あるかないかだし、1人でお布団でなんて寝れません。
ほぼ1日中抱っこしてます、保健師さんにはそんなものだよ〜って言われました!
でも出来ればただ起きてる時間がほしいですよね>_<

  • くま子(´(ェ)`)

    くま子(´(ェ)`)

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました。
    ただ起きてる時間は、大丈夫かな?って心配になったりします(*´-`)

    • 12月15日
ぼのちゃん

うちも全く同じでした!!
1日中抱いてたので何もできず
置いたら5分も寝ない子だったので
睡眠不足なんじゃないかと思いました←笑
最近になってやっと昼間も
ひとりでいても泣かなくなったし
午前中はひとりで寝れるようになりましたよ☆

  • くま子(´(ェ)`)

    くま子(´(ェ)`)

    コメントありがとうございます!
    よく、3ヶ月になれば落ち着くといいますが、3ヶ月になれば落ち着いてくるのでしょうか?

    • 12月15日
  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん


    そうなんですかね?
    確かに今思えば3ヶ月に入ってから
    一人遊びもできるようになって
    ひとりで居ても泣かない時間ができたし
    寝つきも良くなりすんなり寝るようになったかと思います(^ω^)

    • 12月15日
  • くま子(´(ェ)`)

    くま子(´(ェ)`)

    2ヶ月になったら、変わるかな?と期待していましたが、3ヶ月までは難しそうですね( ノД`)…
    今日も、ずっと抱っこです。笑

    • 12月15日
  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん


    きっと甘えん坊さんなんだと思いますよ!笑
    わたしはそう言い聞かせてましたww
    未だに声出して笑ってても
    姿が見えなくなると泣くので
    寂しがりやなのかと。
    そう思うとなんだか可愛くて♡

    でも1日抱っこはほんと辛いですよね(´・_・`)
    うちは座るのもダメだったので
    立ちっぱなしで腕も足もやばかったです←笑
    適度に休みながら頑張ってください( *`ω´)

    • 12月15日
  • くま子(´(ェ)`)

    くま子(´(ェ)`)

    甘えん坊、寂しがりやなんだと思います\(^^)/


    立っての抱っこキツいですね( ノД`)…
    ご飯の時も抱っこしないと泣くので、コアラ状態です。笑

    • 12月15日
  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん


    コアラ!!笑
    可愛いですねww
    抱っこ紐大活躍ですね!!!笑

    • 12月15日