※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

産後2週間経過し、悪露がまだ赤く、塊が出る。心配は必要ないでしょうか?子宮がチクチクすることも。

産後から約2週間経過したのですが、悪露がまだ赤く、今日は2~3cm程の塊のような物もでてきました😰

2週間経過したら血の色はない。みたいなネットや病院で貰った紙に書いてあったのですが、心配することでも無いですかね?💦
子宮もたまにチクチクします‪( . .)"‬

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもありましたよー🥺!
うちの産院は五百円玉くらい(もしくはそれ以上)の固まった悪露が出てきたら受診してくださいと言われていたので診てもらいましたが問題なかったです☺️
もし心配でしたら産院に連絡するといいかもです!

• るー

るー

コメントありがとうございます!
    私は何も言われなかったです(;´Д`)
    29日に2週間検診あるのでその時に一応聞いてみます!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われてないと心配になっちゃいますよね💦
    お大事にしてください🙏

• 9月25日
まあ

詳しい時期は忘れちゃいましたが、私も産後退院してからしばらくして、塊が出てきたことあります。
びっくりしますよね😭
私は念のため産院に連絡して休日夜間でしたが診察してもらいました!
子宮の中にまだ血が残っていて、それが収縮するタイミングで一気に出ただけでした。

近々産院に行く予定ありますか?
なければ、安心を買うために、念のため診てもらってもいいかもしれません。

• るー

るー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    それなら安心しました🥺
    あの後以来、塊は出てなく、血の量も少し減った気がします!

29日に2週間検診あるのでその時に一応聞いてみます!

• 9月24日