※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が後追いが激しく、常にママに抱っこを求めます。パパの対応に不満があり、外出も難しい状況です。他の家族も同じような経験をしているか気になります。


後追いがすごいです!!
9ヶ月の娘がいます。6ヶ月はいってすぐ
はいはいで私の後を追うようになりました。
最初のころはそばにいないと泣くだけでしたが
だんだん私以外の抱っこが嫌になり、
常に私が抱っこ、そばにいないとダメになりました。
最近まではお気に入りのYouTubeを
見ててくれてる間はお利口さんに待っててくれましたが
YouTubeもダメになり、常にママ〜状態です。
立って抱っこしてないとダメで座ると泣きます。
旦那は、どうせママじゃなきゃダメだからの
一点張りで何もやらずぼーっとしてるだけなので
腹が立つことがあります。
少しは興味のひくことやってくれ!と思います。
外に出てもパパが抱っこしてる家族がほとんどで、
娘と同じくらいかな?と思う
月齢の子でもパパが抱っこしてます。
娘は旦那が近づくと怖がって泣くことがほとんどで
でも、たまにキャッキャ笑いながら遊んだりしてます。
頼れる人が誰も近くにいないので正直身体的に辛い時があります。
生理中は特に、貧血気味になりフラフラします。
抱っこ紐だと、元々自分が下痢体質で
もし抱っこ紐で寝てしまえば
トイレに行きたくなった時に駆け込めないので
あまり使いたくないです…
娘にもたまには家のおもちゃ以外で遊びたいかな⁉︎と
思って外で遊べる場所に連れて行きますが
おもちゃにはあまり興味を示さず
ママ〜だっこだっこと泣いていて、
あまりお金を払っていく意味もないのかな?と思います
家の中が一番幸せそうです。
みんなこんなものなのでしょうか?
あと、後追いの激しいお子さんをお持ちのパパさんは
皆さんどんな対応ですか?パパさんなりに努力されてるのでしょうか?

コメント

もん

なるべくパパが好きになってくれるようにパパを特別扱いしてましたよー!
休みの日は
「今日はパパがいて嬉しいね〜💕」
「パパが遊んでくれるって!よかったね〜💕」
などパパが調子に乗りそうなことを言ってその気にさせて、ちょっと遊んでもらったりしてパパがいると楽しいということを刷り込んでました!

あとは赤ちゃんだからって下に見て人として信頼関係築いていかないとこの先の人生「パパきらい」って言われて暮らすのかどうか、今にかかってるよ、という話を旦那には伝えましたよ!