※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
妊活

人工授精で妊娠できず、旦那の精子数が少ないため漢方薬を試しても改善されず困っています。旦那側に問題がある場合、他に何か試したことがありますか?また、人工授精何回目で妊娠されましたか?

人工授精2回目も妊娠検査薬で確認する事すら出来ないくらいほぼピッタリに生理予定日から1日遅れただけで生理来ちゃったのでリセットです😭😭😭
先月もそう。もうヤダー😭😭😭
ソワソワ期すら訪れないよー😭😭😭

精子の平均が4000万らしいんですけど、
私の旦那の精子が1000万しかなくて少ないって言われて漢方薬で改善しましょうってなったけど全然改善されないじゃーん😭😭😭

そこで質問です!
旦那側に問題がある場合、改善する為に漢方薬以外になにか試したりしましたか😭?
また、それらを試して旦那側に問題があっても、人工授精何回目で妊娠しましたかー?

*因みに私は子宮や卵巣その他諸々、特に問題ないです!

コメント

朝がまたくる

私もパートナーの精子量少なめでした。医師からは漢方は希望があれば出すけど効果は証明されてない、とのことで「亜鉛・マカ」のサプリのみ飲んでもらってました。
4回目の人工受精で妊娠しました!

• miccmi

miccmi

え、そうなんですか😭?
    効果があるから処方されてるものだと思ってた…😭

亜鉛とマカですか!
    それはドラッグストアとかにもあるやつですか?
    少しでも旦那の精子がよくなる期待ができるなら試してみます🥹

• 9月25日
  • 朝がまたくる

朝がまたくる

厳密にいうと「証明はされてないけど数値が良くなる場合もある」という言い方でした。不安にさせてすみません💧

アサヒのディアナチュラというシリーズでドラッグストアでよく並んでます!!
    うまくいきますように✨✨

• 9月25日
ひびちょふ

うちは精子の運動率が悪く人工授精に挑戦し1人目は3回目、流産でしたが2人目は2回目に妊娠し、流産後の人工授精は4回目の妊娠です。
病院から漢方と薬を二種類出され飲んでいますが劇的に運動率がアップしました。ただ今までの3回の妊娠、数も運動率もめちゃくちゃ悪い時の妊娠なのでなんだかよく分からないです。いい時は逆に一度も妊娠していません。

• miccmi

miccmi

そうなんですね😲
    だからと言って漢方薬と薬で運動率や、数が良くなっても、それが妊娠に繋がったとも言えないのは何だか複雑ですね…😕

• 9月25日