※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

旦那さんが夜勤明けで、帰ってきた日の夜は休みな場合旦那さんは何時か…

旦那さんが夜勤明けで、帰ってきた日の夜は休みな場合旦那さんは何時から何時まで寝ますか?

私、旦那のこの夜勤明けからの休みの過ごし方が大嫌いで本当にストレスなんです

土曜
8時頃帰宅、お風呂
軽くご飯食べてほんの少しだけ子供と遊ぶ
10時~就寝
16時過ぎに起床。
(下手するとここで起きずに日曜の朝まで就寝)

ご飯食べて、子供を寝かしつけるために寝室いこうとするとついてきて就寝。

もしくはリビングに残ってテレビをみていたとしても21時までにはソファで就寝
ソファで寝たら起きず、放置して私は就寝。
夜中に寝室来たり、朝までソファの時もあり。


日曜
8時過ぎに起床。
自分の出かける準備のみする。

9時過ぎ、私が準備した荷物と子供連れて自分の実家へ。

義実家にて自分の親と姉(独身)に子供と遊んでもらってる間。テレビ、ゲーム、昼寝を満喫

15時過ぎに帰宅。
自分のやるべきことは終わったとばかりに寝室へ

子供が寝たあとにのそのそ起きてきてテレビ見る


夜勤は確かに体の負担大きいだろうし、疲れてるのもわかります。

でもこうして旦那の行動かいてみると本当クソだな、と。(口悪くてすいません)

日勤の休みの時も土曜夜にソファで寝落ちコース→上記の日曜コースで終了

お前本当に何もしねぇな、とフライパンで殴りたくなります

ごくたまに休みの日の朝、私を寝かせてくれたりしますがそうすると
「朝寝かしてやったんだから」とばかりに堂々と夕方から寝にいきます
どっちみち寝るんかい!!

私は日曜日の一人時間だってお前みたいに全て自由時間じゃねぇよ。

旦那のために何かしたい、と思えません

コメント

さとぽよ。

主人が2交替制で夜勤あります!
12時頃帰宅し、昼ごはん食べてから仮眠を取ります。
18時半に起こし、息子と娘をお風呂入れてもらい、夕食取るって感じです。
3人食べてる間はわたしはお風呂タイムです。
ソファーで寝るのは迷惑ですね😅
寝室で寝てもらっています。

  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます!
    お風呂入れてご飯も食べさせてくれるんですね!

    うちはご飯中も旦那がテレビついていて。

    ご飯用意して隣の部屋で洗濯物畳んでいた時があったのですが
    旦那→食べながらスマホ
    子供→視線はテレビ、手は止まったまま

    それでダメだと確信しました💧
    これが義実家だと
    俺が見とくから食べてて良いよ~ってするのでこいつ💢ってなりました

    ソファで寝るの本当迷惑です😰
    まぁ子供でもないので夏にやらかしてた時は電気もエアコンもとめて寝てやりましたが。
    それで暑くて起きて寝室へ

    冬も寒くて起きるパターンですが、今の時期はソファで朝までコースになりがちです

    • 9月24日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちもご飯中、テレビ付いてます!
    そして、テレビでやってないスポーツ見てるときはスマホも見てます😅
    ほんとに行儀悪くてイヤになります😔

    主人の休みのときや夜勤明けの夜は、ご飯、お風呂、仕上げ磨き、息子の寝かしつけまでがセットです。

    ソファーで寝るのは、独身ならいいですが、、子供居ながらは迷惑でしかないですね😨
    お疲れさまです✨

    • 9月24日