※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

たばこってやはり体に悪いでしょうか?夫が会社で後輩からもらって1日1〜…

たばこってやはり体に悪いでしょうか?

夫が会社で後輩からもらって1日1〜2本吸っているようです。アラフォーにして初めてです💦

私はベビースモーカーにならなければそれでいっかな、という考えなのですが‥社交の場にもなりますし‥

みなさんはどう思われるかなど、お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

私はタバコを吸わないので否定的な意見になりますが、何かしらの影響はあるかと思います。本人かもしれないし、周りに害を及ぼすかもしれないですね。

ychanz.m😈❤️‍🔥

身体には悪いと思いますけど、それ以前にいろんなところで悪いもの吸ったり飲んだり食べたり触れたりありますからねー😅

私も旦那もタバコを吸う人しかいない家庭で育ってるので、吸いたければどうぞって感じです😃
私は2人目妊娠で禁煙して以来、まだ再開してないので今後も吸わない予定です☺️

アメリ

タバコが身体にいいって事はないんですけど、私も 社交の場にもなるのと ヘビースモーカーじゃないですが 電子タバコを仕事中だけ吸いますね。旦那も家で吸わないけど仕事中は吸ってますー

はじめてのママリ🔰

体に悪いですよ〜😢

1、2本なら辞めれるうちにやめた方がいいです!
体に悪いし、お金はかかります😅

私は紙タバコから電子タバコに変えましたが、辞めれてません、、、、。🥲

ママリ

私が以前ヘビースモーカーでしたが、やめるのに苦労しました。

タバコは依存性が強く、生活習慣の一部になりやすいので1、2本のうちに一喝してやめるべきと思います😓
タバコの害を並べるとキリがないですが、ほんとに中毒性高いのでいつヘビースモーカーになってもおかしくないですよー!

父も義父も祖母もヘビースモーカーで肺がんで60代で亡くなってます😔

sia

ずっと1.2本で済むなら良いんですが、今後どんどん増えてベビーまでいかなくとも家や家族の前で吸うようになってきたら嫌なので早めに辞めて貰いますね(´-ω-`)
後輩に貰っているというのもちょっと…

やっぱり身体にはよくないですね。
でも、食べ物、飲み物もよくはない物ありますよね😅
紙タバコ、電子タバコも同じぐらい害があります💦
個人的にそう考えると、一つタバコをやめたとしても身体に悪い物はかなりあるからなって思ってしまいま😣

周りの方は副流煙もあるのでマナーを守って喫煙してればいいと思います。

pipipipipi

夫も私もヘビーでした😅
今は2人とも辞めましたが…
夫はタバコやめても、いつも咳してます。
私はタバコ吸い始めてから息がしづらい時があります。
結論から言うと吸ったこと後悔してます😓
夫はまた吸いたいとは言いますが、子供も喉が弱いので成人するまではやめてくれと言ってます😅
やめられる内にやめた方がいいですよ😅

riri

あたしも今禁煙して2週間経つかたたないかですが
あたしもそんな気持ちで吸ってました!
1、2本だけならいいやってなってたのがすぐに1日一箱です、、
タバコの怖いところが知らないうちにニコチン中毒になって
タバコがないとイライラしたり
喫煙所探したり
家計で使うお金が無駄に2〜3万に増えて知らん間にかつかつになってしまう場合があるのでできるなら辞めた方がいいと思います!

Tay

その1〜2本がやがて少しずつ増え、ヘビースモーカーになったら
と思うと私は今から吸わないようにした方がいいかと思います。

ママリ

体に悪い云々の前に、タバコってもはや贅沢品としか思わないので😩
アラフォーにして後輩からもらって吸うってところが嫌だな、と😅
社交の場で許容するなら、タバコ代を家計費から出せるなら良いのでは?🙂

ももち

そりゃ吸わないに越したことはないと思います。
ヘビースモーカーでも病気しない人もいますが、全身の色んな部位の癌の確率はかなり上がりますよ。
すぐやめれたらいいですが、酒もタバコも依存するとやめられなくなると思います…
あとタバコの煙は嫌がる人、世の中にたくさんいると思うので、それ気をつけるぐらいですかね。うちはこれで義父ともめて仲悪くなりました。

ママリ

吸わなくていられるなら吸わない方がいいと思います!
私元々吸ってましたが今の旦那と出会ってお互いせーの!で禁煙しました!
まだ禁煙できてます
ですが最近胆石がみつかりました。喫煙も関係あるみたいで(・_・;

吸わないでいられるなら吸わない方がいいです

タバコ吸ってた側の意見としていいますが、吸ってない人にタバコをすすめ、あげる何で本当にあり得ないです。。。最悪ですね

あめこ

我が家は旦那が吸っています。
家の中や車は禁止、玄関先での喫煙可にしています。
出先でも喫煙所があればタバコ休憩を取りますが、家族ファーストで我慢はしてくれます。
それでも1本でも吸うと服や髪に匂いがついて臭いですし、近年はその衣服についたものも受動喫煙となるようです。
またコロナの影響や法律?の強化で、外出先の喫煙所は減少しているような気がします。(ショッピングセンターに設置してある室内型喫煙所もコロナの影響で使用禁止になっているところが多いです)
旦那さんの会社の雰囲気とかわかりませんが、喫煙所が社交の場って気持ちはわかりますが、吸わない側にしてみれば喫煙所に行かなくても仕事は出来ますし、そのタバコ休憩って不必要な休憩時間ですよね。

紙タバコでなくても電子タバコでも害はありますし、臭いもあります。
身体に悪いことはあっても良いことはひとつもないので、吸わなければそれにこした事はないと思います。
お金も掛かりますし。
(私の親族や知り合いもタバコを吸っていた方は肺系の病気で亡くなる方は多いです)

お酒と違って
タバコは良いことないです。。

社交の場という意味では
ニコレスとかの悪いもの入ってないもの(電子タバコ)が良いと思います。

喫煙デビューする人って
周りから1本貰って…が溜まって、
中毒になるパターンが多いですよ😭

確かにストレス溜まって吸う人もいます、必ずしも悪いことじゃないと思います。
祖母も父(曽祖父)を亡くした時に禁煙していたのに、親からタバコ貰って吸っていたのを見ました。