※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30〜34週で出産した方、退院までの経験を教えてください。頚管が短く、入院も考えていますが、自宅安静で様子を見ています。

30〜34wの間にお子さんが産まれた方、お子さんの退院までの期間どんな感じだったか教えてもらえませんか?😃
私の場合、頚管がかなり短くなってていつ入院してもおかしくないそうです🥲上の子がいるのでなんとか自宅安静を条件に入院していませんがいつまでもつか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

31週2日で出産しました😄
予定日よりちょうど2花月早かったです!

予定日まで入院になると思っておいてくださいと言われてました!
生まれてから20日間は保育器に居て
そこからコットに出て
オムツ替えや直母させて貰えるようになりました😄
沐浴もそれからでした!

うちは生まれた体重が1800gあって
だいぶ大きめだったことと
肺呼吸が自分で出来たことで退院予定が早まり、
1ヶ月半で退院することができました😌
赤ちゃんのお世話がきっちり出来るまで退院許可出せませんとも言われてました💦
毎日面会に行って沐浴と授乳と粉ミルクの作り方、綿棒浣腸のやり方、薬の飲ませ方など一通りできるようになってから退院でした!
経産婦さんでしたらその点もう分かってることばっかりだと思うので条件は出されないと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ということは37w頃まで入院されていたのですね💡
    私の場合、上の子が37w3d生まれだったので、同じようなイメージですかね?

    ご自身はすぐ退院されたかと思うのですが、搾乳などして病院に届けるとかはありましたか?😃

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数的には38週まで入院でした😄

    搾乳は毎日届けてました!
    1日7.8回搾乳してそれ届けて飲ませてもらうの繰り返してました😌
    初めは鼻からチューブで飲ませてましたが保育器出てからは口から哺乳瓶で飲めるようになりました😊

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    その後の成長は順調でしょうか?😃
    分からなくて不安です🥲🔰

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月早い分成長スピードはゆっくりめですけど
    風邪ひくことなく2歳すぎました😄
    言葉も2歳半の段階で3歳児レベルは超えてるとのことでしたし、
    ゆっくりだったのは寝返りやつかまり立ちするまでって感じでした😊
    一人でしっかり歩き出したのも1歳4ヶ月すぎてからだったのと
    言葉が出る時期は少し遅めでしたが
    そこからはもう完全に追いついてます😌

    体はやはり少し小さめで
    今の段階で90センチまだなくて
    体重も12キロちょっとです💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました😊
    少し安心できました!

    • 9月25日
S

33w4dに産まれました☺️
産まれてすぐNICUにお世話になり1ヶ月程居ました!その後GCUに本来の予定日までお世話になり、子どものすべての検査が終わって予定日の2日後に退院しました🥰
子どものミルクの飲み具合など問題が無いか退院して大丈夫かなど全てOKを貰ってから退院になりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ということは40w頃まで入院されていたのですね💡
    ご自身はすぐ退院されたかと思うのですが、搾乳などして病院に届けるとかはありましたか?😃

    • 9月24日
  • S

    S

    40w頃に退院しました☺️
    私自身は4日で退院後、面会の度搾乳したミルクを持って行っていました😊

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり搾乳は必要なんですね😃難しくはなかったですか?
    その後の成長は順調でしょうか?分からないことだらけで不安で🥲🔰

    • 9月24日
  • S

    S

    搾乳は難しくないですよ☺️
    搾乳機でしていたので楽でした😊けど、授乳時間毎に搾乳を続けていました!!目の前に赤ちゃんが居ない状態で搾乳するので直接授乳するよりは刺激が低いので授乳時間毎にしないと母乳量が減って大変でした🥲
    退院してからは順調ですよ🥰
    本来の予定日から計算した日で月齢はカウントしています😆

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました😊

    • 9月26日