※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

家族全員がコロナになり、休職中。検査で陽性が出たが、診察受けられず困惑。療養後の職場復帰に不安と肩身の狭さを感じている。

今のご時世仕方のないことだけど.....

家族全員が順番にコロナになり3週間の休職を余儀なくされてしまいました....

まだ職場も入社して2ヶ月だというのに....
心の中では家族全員かかって呆れられてるかもしれませんよね〜

でも子供小さいし子供が罹ったらどうすることもできませんよね💦
会社の指示で内科と保健所に電話するように言われたけど、何を電話すればいいのかよくわからずとりあえず内科に電話してみたけど、検査キットで陽性が出た場合の診察はできませんの一点張りだし、、、
保健所に電話するっていうのも陽性登録って意味ですよね?きっと。とりあえず自分で陽性登録はしたので、それでいいんだと思うんですけど....

なんか職場の所属長から忙しそうな感じで電話来ましたけど〜。はぁ〜😩って感じです。

これ完全に呆れられてるなって思いました....
療養明けどんな顔して職場行けばいいのでしょうか....

まだ入社して日も浅くてみなさんと信頼関係もまだ築けてないのに....ほんと心苦しいというか肩身が狭い想いです😭コロナは仕方ないと割り切るしかないんですよね😫

コメント

カフェラテ☕

私も働きだして、2ヶ月ぐらいでコロナになりました😭電話する時めっちゃ勇気いりました😭😭
しかも最初になったのが私で💦
旦那は何故かならなかったので良かったんですけど子供も次になった時に電話するのも緊張しました😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ほんと嫌ですよね〜💦皆んな仕方ないとは言いながらも心の中ではどう思ってるか分かりませんからね💦こればかりは大人だけで生活してれば早々コロナなんてもらってくることもないでしょうけど、子供がいるとしょっちゅうコロナが出て毎回濃厚接触者になって感染の危機が無くなりませんからね〜😥

• 9月24日