※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママやで
ココロ・悩み

親の虐待やアダルトチルドレンから克服した方いますか?感情のコントロールが難しくて困っています。生きづらさを子供には伝えたくないです。経験者のアドバイスをお願いします。

批判などは控えてくださるようお願いします。

アダルトチルドレン、親の虐待などから
克服できた方いますか?

感情のコントロールができずにいて
今、こんなにも感情をコントロールするのが難しいだなんて
壁にぶち当たっています
わたしが今社会に出て生きずらいみたいに
子供にもどうしてもそう思って欲しくないので
分かる方教えて頂けたら嬉しいです、、

コメント

いやめちゃくちゃわかります
うちの場合は母親が精神疾患で、束縛と依存、精神的虐待をされてきたので、全く社会性なく、知識も経験もなく、自分おかしいんだなとしみじみ感じて苦労しています
子供に同じ道辿ってほしくないけど、どう接すればいいかも分からないし、親から離れても本当にしんどいですよね
私も感情のコントロールが苦手です
怒鳴り散らしてしまうことが多々ありますが、できた時は褒めることはしています
それだけはやってます😢
参考書通りに育児なんてできないし…
もはやそれ以外何もわからないです😢

• ママやで

ママやで

同じような方がいて分かってくれる人がいたようで嬉しいです😢
    何の罪のない子供だったのにつらいですよね。
    わたしも同じです、、
    でもその中で自分のできること頑張ってらっしゃってて凄いと思います😢🙏
    少しずつでもせめて子供だけにでも広い心で接してあげれるようにわたしも今試行錯誤中です。
    正直はじめてのママリさんももう頑張りすぎてるくらいだと思っているので
    心穏やかに過ごせるように過ごせるように祈っています。
    いつか克服しましょうね。
    コメントありがとうございます😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

感情のコントロールって本当に難しいですよね、、

わたしも上手くコントロールが出来ないので毎日しんどいです🥲

今心掛けていることは

・メンタルが強い、安定している人と一緒に過ごす。考え方とか行動を真似してみる。

・まあいいか
なんとかなる
と考えるようにする。

・1日少しでいいから自分の時間を持つ。

です。
なるべく心に余裕が持てるように考え方を変えたり行動を変えたりといろいろチャレンジ中です😂

ちょーっとずつですが、前よりかはマシになった気はします😅