※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病にお子さんが罹った方、症状を教えてください。熱や発疹の色は赤ですか?白いのもありますか?

手足口病にお子さんが罹った方、
どんな症状でしたか?

熱からなのか発疹からなのか、、
発疹の色は赤ですか?白いのもありますか?😭

コメント

ma.

下の子は発熱から1日半後にお尻から太ももにかけて赤い発疹。
上の子に移り発熱から3時間で手足口周りに赤い発疹でした💡

向日葵

熱が出てこんな感じでした!
これがお尻や、関節に沢山です。
手足だけぷつぷつを想像してましたが違いました!

りり(*´-`)

先週下の子が手足口病でした💦
熱から発疹でした!
赤い発疹もあれば白っぽい水疱も、、
赤いのはかさぶたになるのが早かったですが水疱は昨日やっと枯れてきたところです。

• マリ

マリ

聞いてもいいですか?

うちも同じで熱から今日発疹でした😭
    ボツが出てからどのくらいで治ってきますか?😢

• 9月24日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

16日に発疹がバーっとで始めて日に日に増えていき20日頃にかさぶたになってました。その時点では水疱が数カ所、、
    水疱がかさぶたになってきたのは24日です!
    マシにはなりましたが今日もまだまだかさぶただらけです💦

• 9月24日
  • マリ

マリ

そうなんですね!!
    やはり結構時間かかりますね、、
    ありがとうございます。

ネットなどみる口の中もぶつぶつでご飯食べれなくなるとありますが、それはどうでしたか?

• 9月24日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

上の子の幼稚園が困りました😂

2日くらいは全然食べれなかったです🥺
    ジュースもしみるみたいで大騒ぎでした😭
    その後はそうめんとかから食べれるようになって今は普通にめちゃくちゃ食べます!

• 9月24日
  • マリ

マリ

そうなんですね😢
    上の子も、うつりましたか?

• 9月24日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

今のところは大丈夫です!
    来月は運動会があるしと思って念の為かさぶたになるまでは私と上の子はマスクして過ごしてました💦
    あと下の子の残り物も普段は食べてましたけど今は絶対に手をつけさせてないです。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

長男が18日に40℃の発熱、その夜からじわじわと口の周り、耳、手のひらに赤い発疹、翌日には熱がひき、赤い発疹がだんだんと盛り上がってきて、翌々日には口の痛みを訴え出し足の指など発疹が増え、4日目には発疹が増えず、5日目に少しずつ瘡蓋になって、6日目には食欲も戻りほとんど良くなってました。小児科でヘルパンギーナも併発の診断でした。次男は21日に38℃代の発熱、ほっぺたに一つ、手のひらに一つ赤い発疹あり、手足口を確信。翌日の行くがた頃まで熱があり、夜には下熱。3日目に発疹が少しずつ増え、手のひら腕、足、ふくらはぎに数えるくらいの赤い発疹。4日目少し発疹が増え、盛り上がって水疱のものも数個。瘡蓋も少し。長男に比べ食事はまあまあ食べられてます。2人とも発熱してその時に赤い発疹が口の周りや手のひらに一個ずつから始まりました。