※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
家族・旦那

昨日から38度の熱があり激しい頭痛、鼻水鼻づまり、喉の痛みと風邪だか…

昨日から38度の熱があり
激しい頭痛、鼻水鼻づまり、喉の痛み
と風邪だかインフルだかに襲われています
明日、お医者さんに行く予定です。

昨日の夜、フラフラになりながら夕飯を作りました
旦那が定時で帰ってきてのですが
お皿を出す。子どもが食べれるように準備する。
など、すべてわたしがやりました。
旦那は帰ってきてからずーっとケータイで
ゲームをしていました。いつもこんな感じです
でも、具合悪いときくらい何か手伝ってくれても
いいと思いませんか?
無理してごはん作ったのに 大丈夫?の一言もなし。

そして、洗い物やるから置いておいていいよ。
なんてゆってくれるのかな、とか
少し期待しましたが、普段からやらないので
やはりそのような言葉はありませんでした。
でも、こんなに具合悪いんだから
なにかやってもらいたい!!と思い
お願いしたところ、返ってきた第一声が
「できないの?」でした
なんだかとても切なくて。
「やり方わかんない」とか
「俺これからサッカー観るんだけど」とか言われ
数分格闘して洗い物やってくれることに
なったはなったんですが
あの心から嫌そうな顔。
思い出しただけで腹が立ちます

具合悪い時くらい優しくしてくれてもいいと思いませんか?
普段、ほんと何もしないし、こうゆうときくらい力になってよ。と思います。


2人目が生まれて毎日、旦那にむかついてます

「できないの?」の一言が忘れられなくて
明日、インフルエンザの検査をして
インフルぢゃなかったら実家に帰ろうと思っています


友達の旦那さんとかがたまに洗い物してくれたり。と家事に積極的なので、なんでウチの旦那だけ、、と思ってしまいます

今までの日々のイライラ。
頼んだことをすぐやってくれず
いつも後回し。常に自分中心。


こんな旦那どう思います?
こんな人と一生一緒にいられないと思っています


コメント

deleted user

困りますね…
お互いに助け合わないと辛いですね😱💦
すぐに実家に帰りましょう!!
つばきさんはよく頑張ってます!!

  • つばき

    つばき

    ありがとうございます😭
    なんだかそうゆってもらえるだけで
    救われます。。😭🙏💓

    • 12月15日
sakusachi

初めからは無理ですよ( ; ; )
相手が気持ちよくやってくれる様な言い方、伝え方 やりやすい様に誘導する、そうやって育てて来ました。
客観的に見たら最低な旦那さんですが基本的にそういう性格なのかな、と思います、婚姻前は全く違うタイプだったのですか?

  • つばき

    つばき

    回答ありがとうございます。

    初めからって、もう結婚して3年目ですよ?一人目が生まれてすぐ 突然の高熱が出た時にもほったらかしてフットサル行かれました。昔から、自分中心な人です。こんな人を選んだ私が悪いのかもしれませんが、横で具合悪そうにしてる人がいたら誰でもなにか力になってあげなきゃ!と思うものではないですか?

    相手が気持ちよくやってくれるような言い方、伝え方、やりやすいように誘導するとは具体的にどうしたらいいですか?
    ウチの旦那はよその旦那さんと違って単純ではないです。かなり扱いにくいタイプだと思います。自分のためにしか動けないので自分にメリットがない限りなにもやってくれません

    • 12月15日
  • sakusachi

    sakusachi

    うちの旦那も初めはそんなもんでしたよ。
    自分の時間のリズムを崩されるのが嫌で特に睡眠に関しては一番。
    私は胆のうの動きが悪くなる事が多く夜中から朝方まで激痛、救急で受診し点滴をしてもらわないと治らない、こんな状態なのに!口では言いませんでしたが (俺は朝から仕事があるから)タクシー呼んで気を付けて行ってきな、でした。
    その神経を疑いましたが あぁこういう所はそんな感じなのね、と新たに見つけた彼の一部でした。誰もが 助けなきゃ!力になりたい!という気持ちを常に持ってる訳ではないですよ。初めからそういう気持ちが欠けてる人も居ます。なのに自分が具合悪い時は大袈裟、そして大したことない事がほとんど。

    在り来たりの事かもしれませんが、私は旦那に何かお願いする時は 旦那にとって良いタイミングに合わせて お休みの所悪いけど〜とか疲れてる所ごめんね、と一言言ってから頼み事をお願いして やってもらった後は ありがとう本当助かったよー!と気持ちよくお礼を言う、こう言うのを数週間、数カ月、数年 続けてやっと少しずつ変化していくんだと思います。
    私の旦那もクセが強く面倒な性格で どうにかしてくれ!と思う様なところも沢山ありましたが そういう事に旦那自身は気付いてない=悪いとも思ってないので こちらが受け続けるダメージは相当なものですが、それでもそれ以上の良い所を持ってるので 頑張ろうと思えますし尽くしたいと思えます。
    ちなみにですが、うちは結婚15年でコントロール出来る様になって来たのは結婚して5年程してからでした。

    旦那さん、お子さんに対してはどうですか?

    • 12月15日
  • つばき

    つばき

    似てるかもしれないです!
    お休みのところ悪いね〜ってゆってお願いして、やってくれるのですか?「いやwなんでww」とか「お前できるぢゃん」って返されて撃沈するとしか思えないのですが。。

    その人と15年も一緒にいるんですね😳すごーい!絶対嫌なんですけどw


    子どもはだいすきで遊んでくれる時は遊んでくれますが、すぐ疲れた。とかゆってます。今、冬なんであれですけど、公園とか行ってもすぐ疲れるんですよ〜。25歳でフットサルもやってるけど、自分の好きなこと以外では全然だめです。
    子どものごはんの片付けなどはやりません。お風呂に入れるくらいです

    • 12月15日
deleted user

お身体大丈夫ですか⁉💦

旦那さん同い年ですねぇ。
申し訳ありませんが、旦那さん意味わからないです💦
25年生きてて洗い物出来ないとかむしろ怖いです。

やる努力位しろよと思うし、いつも頼んでる訳でもなく、体調悪いんだからさって😭😭
読んでてムカついてしまいました。
もしかして旦那さん、自身が体調悪いとアピール強いパターンですか?

  • つばき

    つばき

    回答ありがとうございます。

    寝て起きたらだいぶ楽になりました。ありがとうございます😊

    そうなんです!やる努力くらいしろよ!って話ですよね!やろうともしてないくせにすぐ無理。ってゆうんですよ!

    自分が体調悪い時は、やたらと具合悪い具合悪いってゆってきます!大したことないくせに大げさなんですよ!今朝も「これ俺も熱あるわ。」とか「頭いた」ってひとりでぶつぶつゆってました。あたしの38度に比べたらそんなもんって思いましたけど。昨日、心配してくれなかったのでフルシカトしておきました。

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の時は心配してアピールさらにうざさが増しますね。
    無視でいいですね!✨
    同じことしたら「それぐらいで」みたいに言うのに自分の時はなんで分かんないんでしょうね😞意味不

    最近また病気流行ってるので、ご無理なさらないでくださいね!

    • 12月15日
  • つばき

    つばき

    そうなんですよね!!
    都合いい時ばっかりね、、
    その性格なんとかしてほしいです

    ありがとうございます☺️♡

    • 12月15日