※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
ココロ・悩み

娘が初めて熱を出し、姉の家族がコロナに感染。娘も熱があり、病院へ行く。熱の対処法や熱性痙攣の不安がある。

娘が初めて熱を出しました。38.8です。
3日前に祖母の家に取りに行くものがあって行ったのですが、その時に姉と姉の娘もいました。姉は少し離れたところに旦那の実家に住んでおり、その旦那の母と父がよく県外に遊びに行くそうで、その近辺でも県外へ遊びに行ってました。で、その祖母の家に遊びに行って私達が自分の家に着いた頃に、義父がコロナ陽性出た。と姉から連絡きました。その次の日に姉の娘が発熱で、コロナ陽性。姉と祖母も陽性。姉の旦那も陽性。大変なことになりました…。姉の娘が熱出た時に祖母の家へオムツなど買って届けた私の母も喉が痛いと言ってます…。
私と夫は9月頭にコロナかかりましたが、その時、娘は無事でした。

今日の朝5時ごろうちの娘も発熱です。初めての熱、風邪なのですっごく慌てました…。朝イチで病院行ってきます。

熱の時にこうしたらいいとか教えてください。

また、熱性痙攣が不安なのですが、夜中とか私達が寝ている時に気づかなかったらどうしよう…と不安すぎます😭

コメント

ママリ

子供2人とも熱性痙攣起こしたことあります。
わかっていてもいざ目の当たりにすると怖いです😭

夜中の痙攣も経験したことありますが気がつきました。異常事態だからか察知して目が覚めました。

うちは痙攣が怖いのである程度熱高い時は解熱剤使ってます。

熱がグンと上がる時に痙攣起こしやすいそうですが、39度2日目とかにも痙攣起こしたことあります💦

• 🐮

🐮

いざ痙攣起きるとどうしていいか分からないですよね💦
    あらかじめ痙攣について勉強しててもパニックになりそうです😭
    今日、病院行った時に先生にも相談してみようとおもいます!!
    ありがとうございます😌

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

9月の頭にコロナに感染せずなら、コロナの可能性も高いですね、、息子もコロナで高熱が出ました。

• 🐮

🐮

コロナでした😭
    待ってる間も長くて、辛そうで本当に可哀想でした💦
    息子さんも早く良くなりますように🙏

• 9月24日
親切第一

発熱の時は元気なら不要ですが、ぐったりしていて食欲がない場合は解熱剤もらって使ったほうが良いです。

解熱剤がない場合は脇や鼠蹊部や首の後ろを冷やします。

熱性痙攣の時は迷わずに救急車を呼ぶように医師に言われました。

また窒息しないように顔を横に向ける。
どんな痙攣だったか後で聞かれると思うので、動画を撮っておくなどをすると良いと思います。

• 🐮

🐮

コロナ陽性で、熱のお薬もらいました!
    夜中もし痙攣起こした時に私達が気付けるか不安で仕方ないです…。
    参考にさせていただきます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月24日