※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在25歳、20歳の時からおばあちゃんが私の為に保険に入ってくれてまし…

現在25歳、20歳の時から
おばあちゃんが私の為に保険に入ってくれてました。
23歳で結婚しそれを機に自分で保険に入ったのですが何かあった時の為に別で払い続けてくれていました。
そして数ヶ月前に出産し、難産で手術したのですが
その際に自分の入っていた保険とおばあちゃんが入ってくれた分の保険、2社から保険金を請求しました。

その保険金についてなのですが入る前から
「私が半分貰う権利あるんじゃないか」と言われ
私の口座に入ったのですが入ったかどうか確認され
私が支払っていたのにお金をよこさない、と保険金を半分渡さない事が
非常識だと言うような言われ方をします。
私の考えとしては私が手術したのにおばあちゃんがお金貰えるって何…?なんの為に入ってくれてたの?と
思ってしまいます。
私が辛い思いをしたのにその分おばあちゃんが得するのっておかしくないですか?
これはお金を渡すのが常識なのでしょうか?

最初はおばあちゃんが入ってるので入らなくていいって言われたのですが念の為自分で保険に入っておいて良かったです。
大事なおばあちゃんなのでお金で揉めたくないですが
私が苦しんだ事によっておばあちゃんがお金を得る事に疑問を抱き納得できません。
渡す事を渋ってしまっているので皆さんの意見をききたいです。

コメント

ぐう

掛け金はおばあさまが払っていたのですよね?自分で払っていたのに半額よこせと言われたらハァ?と思いますが、おばあさまが払ってくれていたのならネチネチ言われ続けるのも嫌なので、なんでやねんって思いながらも半額渡します。

読んでいて、良いおばあさまだなあと思っていましたが後半に、えっ?って思ってしまいました。

どうしても納得行かないのならおばあさまにその気持ちをそのまま伝えます。何のために入ってくれていたの?苦しい思いをしたのは私なのにおばあちゃんはお金が欲しくて私を保険に入れていたの?と。

なんだか、孫想いなのか何なのか分からないお祖母様ですね😂💦

私だったら、図々しいと思いつつ、お金は渡してもう解約してくれて構わないって伝えるかもしれません。笑

☆peony☆

お金よこせと言うならば支払ってくれていた恩として半分返す。

その保険は解約する

いい祖母だなと思ったけどそうでもなかった。

自分が加入してた保険があったから良かったとしましょう。

ニサ

お金を払ってくれてたなら渡します。
言われなければ保険に入ってる事も
わからなかったってことですよね?
手術したのは確かにあなたですが
お金を払っていたのはお祖母様で…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類が必要で請求出来るのは私だけなので言われないことは無いと思います。前々から保険入ってあげてるから自分で入らなくていいよと言われてました。

• 9月24日
かなた

私なら今回は渡します。
でも孫の苦労をお金に変えるような人を祖母とはおもいません。
保険も解約してくれとはいいません。
けれど次から保険請求に必要な書類はもうあげません。

まぁーママ

孫の為に入ってくれていのはいいおばあ様って思いましたが、私なら今後またトラブルにならない為お金を渡して解約してもらいます!
非常識な言い方されてそこまでして保険料払って貰わなくていいよ!って私なら思っていいますかね?笑

ライオネル

全額渡して解約ですね。
前半からのどんでん返しがすごいです💦
まあうちの母も同じ事を言ってきたので全額渡してついでに解約してもらいました。
診断書代(8000円も)こっちもちでなんか損したのでムカつきました。その後は自分で保険入りました😊

はじめてのママリ🔰

掛け金払っているのは祖母ならあたりまえでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたの為にお金あげる代わりに保険入ってあげてるから自分で入らなくていいよと言われてました。
    さすがに結婚したのに自分で入らないのは…と思い祖母で内緒で自分で契約しましたがその事は祖母には伝えてません。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

ちなみに当たり前に自分で手術費用を払ったので保険がおりたとはいえ支払額には達しません。
私の為に入ってあげてるから自分で入らなくていいよ。と言われていたのですが
私が病気する度祖母が得するので今回はお金を渡し解約してもらいます。
死亡保険もかかってるので…