※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)Star☆
子育て・グッズ

夜中に娘が泣いても、旦那は全く関心なし。妻は疲れているが、男性はマイペースで理解不能。

毎日仕事行ってくれてるから
私も文句は言いたくないけど...

週に1〜2回夜中に覚醒することがあって
私は娘が動くだけで
パッと起きれるんですが、
泣こうが喚こうが暴れようが
旦那は一切関係なし。
寝続けています。
こっちは眠い中、また寝かせつけに必死なときに
何事もなかったように寝てたら
ほんとに腹が立つ。
嘘でも、トイレ行くからその間見といて
って言って起こして(笑)
トイレから帰ってきたら
泣いてるのに抱こうともせず
寝ながらトントンだけ。
うちの娘、トントンでは寝ません(笑)
私がトイレに行ったのもありますが
眠たくて泣いてるのに
何で抱っこしてあげないのかが理解不能。

ほんと男の人って
いつまでたってもマイペース。

あー疲れたー
1時から今まで戦いました(笑)
おやすみなさい....💤

コメント

3人のKmama

私のとこもそうですよ!
なかなか夜中に立って抱っこする旦那いないかと、、、
周りの旦那さんも皆そんな感じです
ただ少しでも起きてトントンするだけ羨ましいですよ( ´∀`)♡

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    そうなんですかね〜
    夜中は俺の役目じゃないって
    はっきり言われて(笑)
    いや昼間仕事行ってるのに
    そんなこと言われたら
    いつ育児に参戦すんのー!?
    って思います(笑)

    • 12月15日
ai

男の人の脳ってそーゆう作りになってるみたいですよ!逆にあたしは子供が泣いた時旦那が起きちゃわないかすごく気を使います😖

昼間頑張って働いてきてるから夜はゆっくり寝かせてあげたいって思います!

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    気を使って、起きたら違う部屋行ってってしてるのに、たまにこっちも思い通りにいかずにイライラしちゃって...
    仕事行ってくれてるのはわかってるんですが、大丈夫?ぐらい声かけてくれたらいいのに...

    • 12月15日
saa*

お疲れ様です(;o;)
うちと同じすぎて!!!!
となりで大泣きしてるのに
爆睡してるの本当に腹立ちますよね!!
子供生まれる前は私がトイレに行く
物音で起きてた人が
なんで起きないの?!って😂💢
起きてもただトントンするだけ。
それにまたイライラ!
起き上がるのがめんどくさいんでしょうね〜!
たまーに起きて寝かしつけてくれるとき
あるんですが
寝不足アピール。
ここに書いてるだけで
イライラしてきちゃいました😂

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    ほんと腹立ちますよねー。
    夜中は俺の役目じゃないって
    完全に割りきられてます。
    じゃあいつ育児するんやろー
    と、不思議に思って(笑)

    • 12月15日
  • saa*

    saa*

    寝かしつけ以外でイライラしたこと
    ないんですけどね(;o;)w
    休みの日にたーーーくさん
    みてもらってます!!\( ˆoˆ )/w

    • 12月15日