※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

母乳の分泌液について不安です。出産前に出る液体について経験を教えてください。影響が心配です。

母乳についてです🙇‍♂️
この前の母乳指導で乳首にカスが溜まったらガーゼとか濡らして拭いたりして清潔にしてねと言われて元々溜まりやすかったので今日お風呂で手入れしてたら透明だったり白かったりするちょっとベタつくような液体が出てきました💦
今34週で出産してないのに不安で🥲
出産前にこのような分泌液でた方いますか?🥲
調べてたら出産が近いとか書いてあったりもしてまだ臨月でもないのに早産とかになったらどうしようと怖くなってます、、。
後、出産後の母乳とかに影響があったりとかしないですか😭?
同じ経験ある方お答えいただけたら助かります🥺

コメント

2人のママ

分泌液普通に出ますよー。
早産とかも関係ないです!
あんまり触りすぎないようにしてくださいね!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    安心しました😭✨
    触らないようにします💦

    • 9月24日
はじめてのままり

妊娠中必ず分泌液でてました😂
結構でちゃってたので母乳パッドつけてました💦

  • ままり

    ままり

    本当ですか!同じ方がいて安心しました🥲✨
    ちなみに早産になったりとかはなかったですか?🥺
    後生まれた後母乳結構多かったとか少なかったとかありましたか?🙇‍♂️

    • 9月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    早産にはなってないですが2人とも37wで産んでます👶🏻🎶🌟
    母乳過多の完母でした💦
    母乳出すぎが嫌で2人目は途中で完ミにしました…

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    ちゃんと正産期ならよかったです😭🙌✨
    多かったんですね🥺!
    でも出ないよりは出るに越したことないですもんね🥲✨
    私も母乳とミルク混合を考えているので出過ぎたらちょっと大変そう、、😱
    質問答えていただいてありがとうございました☺️
    安心して寝れそうです😂💓

    • 9月24日
deleted user

1人目の時出ましたよー😊
おっぱいマッサージし出した後期あたりから分泌液出てました(^_^)
早産とか関係ないと思います!
母乳に影響もなかったです🙆🏻‍♀️

  • ままり

    ままり

    本当ですか!安心しました😭✨
    ちなみにこの分泌液でたら母乳の多い少ないなどなんか変わったりしますか?🙇‍♂️

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳は1人目も2人目も割と出てた方だと思います(^_^)

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    少ない、出ないとか初乳に影響があるとかじゃなくてよかったです🥺✨
    ご丁寧にありがとうございました☺️💓

    • 9月24日
deleted user

1人目の時も今も出ますよー!
寝てる時におっぱい潰れてると結構出て服まで濡れたので母乳パッドつけてました💦
湯船でふやかして綺麗にしてました!お腹張ったりしたらやめた方がいいですよ。程々に、、
早産とかもなく予定日ピッタリに産まれ
産後も母乳はピューピュー出て1人目は完母でいけました😂

  • ままり

    ままり

    同じ方結構いて安心しました🥺✨
    えええそれは大変でしたね😭
    まだパットはいらなさそうな感じするので様子見します😭
    マッサージは正産期入ったくらいでいいよと言われていたのでカス取りだけたまにしてたのですがちょっと怖いのでしばらくやめておきます🥲
    予定日ぴったり!!すごい!😳💓
    やはり産後母乳結構出る方が多いんですね🤔ちょっと期待してみます😳
    夜遅くに質問したのに丁寧にご回答ありがとうございました🥺💓

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マッサージは1回もしなかったです笑
    正産期入る前から、かす取りだけしてました笑
    湯船に入ってからやるとふやけて指でスルッとなるので取りやすいですよ!
    もう少しで正産期ですね😂
    お互いあと少し楽しみましょう🥰

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🤣✨
    なんかこの感じなら私もマッサージいらないかなとか思ってきてます😂
    本当このカスは一体何なんだろうって感じです笑笑
    お腹張らないようにあんまり刺激加えない程度で湯船で今度試してみますね😳✨
    はじめてのママリさんはもう本当すぐですね!
    母子共に健康で産まれてくること願ってます☺️💓

    • 9月24日