※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

遅延排卵の場合、病院での対処法は?不妊治療を受けるべきか悩んでいます。同じ状況の方の妊活方法を知りたいです。

遅延排卵?の場合、病院でどのような対処になりますか?

生理周期36〜47日です💦
リセットしたところです。前の周期は卵胞チェックでタイミングだけ見てもらっていました。
D20で卵胞20.3mm内膜10.7mm
(D22卵胞22.7mm、D24卵胞23.3mm)だったのに、
なかなか排卵せず結局D26排卵検査薬陽性D28陰性になり、高温期に入りました。(ちょうど14日後に生理が来たので排卵検査薬が正確だったみたいです。)

D20の時点で明日明後日排卵すると言われたくらいの大きさで排卵しないということは遅延排卵?というやつですよね…😓
そうなると、卵胞チェックだけでなく不妊治療をしている病院に行って治療してもらった方がいいのでしょうか。
同じような状況の方、どのような方法で妊活されているか知りたいです。
長文失礼しました。

コメント

ままり

私も生理周期30〜50日で無排卵もちょいちょいあったりで、今週期から通院してます!
普通の産婦人科ですが、卵管造影や血液検査してからクロミッド飲んで卵胞育ててD14の23㍉の時にhcg注射打ってもらってD16には排卵してます☺️
はじめてのママリ🧡さんの病院はクロミッドの処方やhcg注射はしてくれないですか?
私は今のところ不妊専門じゃなくても間に合っています☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    上2人を産んだ産婦人科に通ってたんですが、卵胞チェック以外何もしてくれなくて💦なかなか排卵しないし予約取れないので、仕方なく1度だけ違う産婦人科にいくと注射や検査の話はされました!そちらに行ってみようと思います😆

調べると卵管造影検査は痛いしその周期の妊活をお休みしないといけないとみたのですが💦されてみてどうでしたか?
    質問ばかりすみません😓

• 9月24日
  • ままり

ままり

病院によって違うんですね🥺
    卵管造影検査痛かったです🥺笑
    でも私の場合造影剤流す時はそうでもなくて、管を入れる時が激痛で🥲
    調べると管を入れる時の痛みは完全に先生の腕次第らしく…🥲
    そこは不妊専門の先生とかの方が上手いかもしれません🥺笑
    造影剤は詰まってなかったからか、管が激痛すぎてその後だったからか、全然我慢出来る痛みでした☺️
    私もやる前は怖かったですが、ゴールデン期間もあるし、詰まってたらタイミングとっても無駄になっちゃうし、絶対やってから治療の方がいいと思います☺️✨
    私の通ってる病院は卵管造影検査の周期お休みしません🙋‍♀️
    それも病院によるみたいですね🥺
    せっかくのゴールデン期間だし、1周期でも無駄にしたくないしお休み無しがいいですよね😭

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

今日病院に血液検査しに行ってきました😊
    卵管造影検査の話になり、お休みなしでいけるらしいので今期からすることになりました!
    あゃさんが詳しく教えてくださったので、先生との話もスムーズにでき、心配なことも聞くことができました☺️
    頑張ります!
    不安な時話を聞いてくださってありがとうございました😌

• 9月26日
  • ままり

ままり

卵管造影後のお休み無しよかったですね😌✨
    いえいえ、とんでもないです☺️
    リセットしたばっかりということは今週か来週にでも卵管造影検査ですか?😌
    お互い上手くいくといいですね🧡

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

今週金曜土曜と病院に行く予定です😊
    今から痛みにビビっていますが、頑張ります〜😅
    お互い赤ちゃんがきてくれますように🧡
    ありがとうございました☺️

• 9月27日
ママリ

詳しくありがとうございます😊
痛いのがすごく恐怖で💦おばあちゃん先生だったので…そこも不安です😭笑
ゴールデン期間ってきくとやる価値あるかな✨と思いますよね😊
病院の先生と相談して、妊活お休みしなくていいならやってみることも検討しようかと思います😅

たくさん教えていただきありがとうございます☺️
月曜に病院予約取れたので、そこで詳しく質問してみたいと思います💕