※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

一ヶ月働いているバイトを辞める際に泣いたら引かれるでしょうか?泣かずに話せるか不安です。

一ヶ月しか働いていないのに、辞めるときに泣いたら引きますか?笑

前職を辞めて次の仕事が見つかるまでの繋ぎで、知り合いが働いている会社で今はバイトをさせてもらっています。
バイトをさせてもらってから一ヶ月位経ったんですけど、この度次の仕事が見つかりました!

と言うことは、バイトを辞めなければいけません…

面接の時から社長さんには次の仕事が見つかるまでの間だけ働きたい旨を伝え、了承はいただいています。

とてもアットホームで働きやすく毎日楽しかったです。
もうここでは働けないんだなと思うとすごく寂しいです。
今から辞めることを想像するだけで涙が出てしまい、当日ちゃんと社長に泣かずに話せるかなと不安です。

たかだか一ヶ月位しか働いていないのに泣いたらさすがに引かれるでしょうか…?
涙を堪えられる自信がありません😢

コメント

yuna

辞めずにそこで働き続ける相談などは出来ないでしょうか?

全然引きはしません!そんな風に思ってくれて嬉しく思うと思います!

• mama

mama

回答ありがとうございます!

社長は当初から「ずっと居てくれてもいいよ!」と、言ってくれていたのですが、給料の面で働き続けるという選択は出来ませんでした💦

今も質問内容を書いているだけで涙が止まらず、なんだか恥ずかしくなってしまいます😅

• 9月23日
まみむめも

引きはしませんが、ビックリします😂
そんなによかった!?ありがとう〜
って感じだと思いますよ!
引いたりする人がいるバイト先だと1ヶ月働いただけで泣いたりしないと思うので、ありがとうの気持ちを表していいと思います!

• mama

mama

回答ありがとうございます!

やっぱりビックリされますよね💦
    皆さんとても良くしてくださったので、感謝の気持ちはしっかり伝えます!!

• 9月23日