※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理後に陽性の妊娠検査結果が出たが、流産や子宮外妊娠の可能性が心配。早めに病院へ行きたいが、コロナ感染の影響で9週目になりそう。初期症状について教えてほしい。

今月頭に生理が1週間あり、
生理開始から2週間後のちょうど排卵日くらいの一昨日に
鮮血の出血があり、(2日くらいで止まりました)
吐き気もするしいつもと違うので変だなと思って
妊娠検査薬を使ったところ
写真のような陽性が出たのですがそんなことあるのでしょうか?

前回高温期が14日続いたため不妊治療の病院で妊娠判定して陽性が出ましたがその次の日には生理が始まり(量も多かったです)
妊娠検査薬も陰性になっていたので化学流産だったんだなと思っていました。

もし妊娠しているなら6か7週目にあたるのですが
先日コロナにかかったため病院に行けるのは9週目頃になりそうです。

出血があったので流産も心配ですが
子宮外妊娠していないかがとても心配です。
早めに異変に気づけたらと思うので
子宮外妊娠の初期症状など教えて頂きたいです。

コメント

🪿💭

排卵がめちゃくちゃ早まって
妊娠したのかもですね☺🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりめちゃくちゃ早まったんですかね😅
    生理周期割と遅めなので本当にびっくりしてます、、笑

    • 9月24日
  • 🪿💭

    🪿💭


    そうだと思いますよ☺🤍
    本当に妊娠〜出産って
    奇跡と偶然の連続ですよね🥰💗

    • 9月24日
M093

排卵日くらいの出血は着床出血だった可能性ありますね!
基本的に生理予定日~と考えますが性行為後3週間でも陽性反応あります!
6w7w
あたりだと化学流産の可能性はかなり低いと思いますし
子宮外妊娠は初期の場合ほぼ
無自覚でエコーで分かるので
今のとこ可能性は低いと思います!
なので安心して無事に妊娠したと思っていいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵日予定はちょうどこの3連休辺りで次の生理日は来月の8日辺りで
    性行為してまだ1週間くらいしか経ってないんですがさすがにそんな早く妊娠検査薬反応しないですし変ですよね?💧

    前化学流産したと思ったけど
    ギリギリ大丈夫だったって考えるべきでしょうか😅

    温かいお言葉ありがとうございます😢❤︎

    • 9月24日
うさぎ

子宮外妊娠経験ありますが、私の場合は妊娠発覚くらいから軽い生理痛のような痛みがあり、お腹に違和感がずっとありました。下っ腹もなんかぽこっと出てきました。
私の場合は破裂するまでどんどん体調悪くなって、腰の痛みや寝込んだ日もありました。出血は破裂する4〜5日前にわずかに出たくらいでした。怖くて2回ほど受診しましたが、子宮外見つけてくれなくて本当しんどかったです💦
初めから出血はする人もいれば、私みたいに症状バリバリ出る人、ら出ない人いるみたいので参考程度にしてください😅
因みに子宮外妊娠していたら妊娠検査薬はバリバリ陽性反応でるので子宮外の可能性は低いと思いますよ!

  • うさぎ

    うさぎ

    ごめんなさい💦陰性だったのは前回の話だったんですね💦
    下腹部の痛みや腰の痛みが徐々に出てこなければ大丈夫だと思います!
    着床出血はの可能性大ですね!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院でも見つけれない時があるんですね!💦
    色々調べると破裂や卵管切除など悪い結果ばかり見てしまうので心配です😭
    数日前からずっと少量の茶色の出血がダラダラ続くので余計に💧

    下腹部や腰の痛みに注意して様子を見てみようと思います!🫡

    • 9月24日