※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

休日が嫌で、家事や子育てが大変で楽しさを感じられない女性がいます。旦那がいるときは楽しめるが、一人だと疲れるだけで自分を嫌う。

休日が嫌だなって方いますか?

私3連休とかあっても全然嬉しくありません、、、

しかも旦那が仕事だと、私1人で2人は手に負えなくて、どこにも出かけられないし、疲れるのが分かりきってるので買い物にさえ行くの憂鬱です。
結局イライラしながら家にいて、上の子の相手したくても下の子は邪魔するし、下の子の相手って正直何していいか分からない。ご飯つくるのも面倒、片付けも面倒、何にも楽しいと思えない、、、という気持ちになってしまいます。

旦那がいたら、まだ大人2人なので何とか公園行ったりちょっと遠出したりで楽しめるのですが、私1人だと「明日は疲れる」という思考しか無くて、こんな自分が嫌です。

コメント

ママ

分かりますよ!
体調崩しても病院は休みだし天気悪かったらやれることも限られるし。
いつもよりTVの時間も増えちゃうしいいことないです💦

• ☻

そうなんですよね、、、天気悪いとほんと最悪です(T ^ T)

うちも半日くらいYouTube観てる時あります、、、でも下の子はすぐに飽きて、雨でも靴履いて外行こうとしたりして疲れ果てます💦

• 9月23日
nakigank^^

支援センターは結構時間潰しになりますよ。
うちはお金ないし、行くとこは支援センターしかないと思い、今日も旦那仕事なので、家にいると下の子構え!ってうるさいし、上の子YouTubeうるさくてしんどくなるので支援センターに逃げました。😂

• ☻

休日でも支援センター空いてるんですね!羨ましい‼︎

うちの地域は支援センターも児童館も閉まっています。

家にいると特に下の子は余計グズグズ言いますよね💦うちの子もすぐ抱っこ抱っこ、またはおやつちょうだい ばかりです( ; ; )

• 9月23日
ぱんまん

子供1人しかいませんが、めっちゃ分かります!
1歳になった時に仕事復帰しました。仕事の方がめっちゃ楽です!
休日だと3食用意しないといけないし、ずーっと一緒だしで全然休まらないです。なのでなるべく土曜日も仕事(土曜日は半日勤務です)にして、平日に休みを入れて1人の時間を楽しみます!

• ☻

そうですよね〜💦💦
    私も正直仕事のほうが楽だし、何だか自分のやりたいことが出来て楽しいです。

私も平日休みがあるので、自分時間もあるのですが、それでも丸1日中子どもと私だけってキツいです( ; ; )

• 9月24日
はじめてのママリ

全く同じこと考えてました😂
何も楽しくないです‥😇

• ☻

同じですか💦💦

可愛い時なはずなのに、めちゃくちゃ疲れるし大変ですよね😢
    楽しいと思えないのが、なんだか悲しいです、、、

• 9月24日