※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sun
家族・旦那

ふと疑問に思ったんですけど家事育児しない旦那ってどこまでしないです…

ふと疑問に思ったんですけど家事育児しない旦那ってどこまでしないですか??
共働きなのにも関わらず家事分担できない旦那に苛立つ解消法ある方いたら教えてください、、。

コメント

mini

普段何もしないですよ。やる時対していないです。期待するとやらないことにイライラするので😢夫が出張だろうと体調不良で寝こもうと私の負担は何一つ変わりません。出張の方が夫のご飯しなくていいから楽なくらいです😟

• mini

mini

1行目、やると期待していないです。

の間違いです😩

• 9月23日
  • Sun

Sun

やると期待しない方がいいですよねやっぱり......🥹
    価値観の相違って難しいです🥲

• 9月23日
  • mini

mini

私は夫に便利家電買ってもらってます😊
    家電が助けてくれるし、家電はボタン押したら手抜きせずやってくれるので助かります🤣

• 9月23日
  • Sun

Sun

私も便利家電おねだりしてみようかな🫢
    使ってみて便利だなって思った物ってなんですか?

• 9月23日
  • mini

mini

食洗機、洗濯乾燥機、お掃除ロボットですかね😊

• 9月24日
くまくま

何もしないです!
旦那が最後に入るのでお風呂掃除くらいかな?
それ以外は何もしません。
言ってもしません。
もう諦めてます!

• Sun

Sun

そんなもんなんですかね🥲
    すごくピンポイントですが食べた食器も片付けない旦那さんですか?

• 9月23日
  • くまくま

くまくま

はい、投げっぱなしです!
    なんなら茶碗を水にもつけずに投げっぱなしです!
    くっっっそ腹立ちます🤣🤣
    たまーに洗ってくれてますが、本当たまーにですね。(笑)

• 9月23日
  • Sun

Sun

あーよかった笑 うちは食べてそのままテーブルに置かれてます!残そうがラップもなしで😇
    たまーーーにをもう少し増やしてほしいところですが🤣

• 9月23日
ママリ

しないのと出来ないのでは、全然違うと思いますが、うちは平日は主人は出来ないです。帰りが22時過ぎとかで、もう子供も私も寝ちゃってますからね〜。
うちの場合は、分担って感じではなく、やれる人がやれる事をするって感じですね。
私が洗濯物たたんでなくて、そのまま寝ちゃって、主人が帰宅。朝起きたら洗濯物はそのまま。ってのは、多々あります。
お互いに疲れて出来なかったんだね〜って感じで、お互い何も言いませんし、特にイライラもありません。

• Sun

Sun

お互い気付いて出来ることが素晴らしいです!
    うちは主人が仕事の日はそこまで気にしてませんがやっぱり私が仕事で主人が休みの日だと気になってしまうんですよね🥲
    それに部屋が汚れてたとして主人も掃除が出来るはずなのに汚いって文句つけてきたり😣

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

共働きですが、家事は0で、育児は休みの日に息子の遊び相手をしてくれるくらいです😆
家事は、自分で食べ終わった食器も洗い場に持っていかないし、自分の鼻をかんだティッシュを床に放置したままってレベルで、とにかく何もしないです。料理、洗濯、洗い物、保育園の準備、風呂、やりません😂

育児も、お風呂に入って息子洗って服を着せて髪乾かして歯を磨いて寝かしつけまで、全て私がやってるので
私がご飯準備してる間の遊び相手くらいです

何度か家出もして、何度も私が殴ったりして喧嘩して、その次の日くらいは洗濯物やったりしますが、結局やらなくなるんですよね。

こんな旦那でも、まだ愛情あるので離婚してません😆

旦那にイライラしたら、全て言葉にしてぶつけてます。
押し黙って自分だけ頑張ってるのは性に合わないので…
あとは、期待しないことですかね😂笑

• Sun

Sun

同じ境遇の方に出会えて感動です🥹✨笑
    休みの日はどれくらいお子さん見てもらえますか?
    うちはずっと携帯で動画見ていい時30分〜1時間遊んでくれますが基本何故かイライラしてて言葉が荒いです😂😂
    私も家出経験ありで離婚話まで出て話し合いしたんですが変わらず...やっぱり期待しないのが1番ですかね☺️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります〜😭!

旦那が休み、息子が保育園から帰ってきた、私がご飯の準備する30分〜1時間、遊んでくれてますが

そんなことでイライラしないで〜😭って感じで言葉が怖いです!
    息子がジュース飲んでて、少しこぼした時とか、あー!!だから言ったじゃん!!とか…
    子供なんだからいいじゃん😂
    って思ってます😱

そしてうちも離婚話出ました😂家出した時…
    でも、次の日少しやっても
    結局いつの間にかいつもの旦那になってますよね😱

期待しないでいても、ぶっちゃけ
    私たちの負担が減るわけじゃないんですよね😭
    やることたくさんで、それをゴロゴロしてる旦那の横でやるから、こちらの精神までやられます〜😂
    うちの場合、私の苦労を実際にさせても
    ママはいつもこんなに大変だったんだ!これからは手伝うね!って考えにならない人なんすよ…😱

• 9月24日
  • Sun

Sun

ぜーーーんぶ一緒です!😇😇
    そういう旦那はやっぱりそんなもんしか子供の相手できないんですかね😂

言葉悪いのもあるあるなんですね😮‍💨うちは子供がパパと求めてるのに「うっせぇなあ!知るかよ!」って言ったり自分優先にしてる感じが見ててイライラするんです😵‍💫

負担は減らないし行動しない以前に主人の態度次第で毎晩精神的に参っちゃうんですよね🥲

• 9月24日
misa

最初は何もやらなかったです!
靴下もリビングに脱ぎっぱなしだし、食器も下げないし大きい子供状態でしたよ!

上の子が1歳半の時に私が3ヶ月入院した事があって、その際に仕事と家事と育児をこなすのがどれだけ大変だったか身に染みたようで、最初は食器洗いからやって2人目出産後は洗濯業務もやって、今では家事全般(料理以外)こなしてくれてます😂😂

私が2年前に難病が発覚したのもありますが、気がついたら私のやる事無くなってました🤣🤣🤣

• Sun

Sun

素敵な旦那様で😭それでもやっぱり何かきっかけがないと大きな子供状態なんですかね🤣

うちは家出をした事はありますが子供を連れていった+義実家に住んでいる為あまり効果は無かったようです😂

• 9月23日
  • misa

misa

きっかけが無いと変わらない時点で終わってますけどね🤢🤢
    義実家行ったら旦那は何もやらなくなります😂
    ソファに横になってひたすらスマホですよ🤣🤣🤣

• 9月23日
  • Sun

Sun

確かに🤣🤣🤣

自分も実家に帰った時はそうなっちゃいますから日頃家事をやってくれるようになった旦那さんには多目に見てあげてください😂

• 9月23日
はじめてのママリ

私も働いてます!
主人がやるのは、ごみ捨てとトイレ&お風呂掃除ぐらいですかね🤔
期待してませんし、やってとも言いません💦
その代わり、料理や部屋の散らかりに文句は言うなと釘をさしてます‼️

• Sun

Sun

お掃除してくださるんですか🥹
    私も最初から文句を言わないでって言っておこうかなって思います💭

• 9月24日