※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園に通う子供がいる方、扶養内で働きたいけどパート先が見つからず悩んでいます。週5日働くか、週3〜4日で長時間働くか迷っています。周囲にパート先の情報がないため不安です。来年の入園を控えています。

子供が、幼稚園入ってからパート始めた方いますか?

子供いると採用難しそうだし、資格もないし、、
扶養内で働きたいのですが😖

子供が幼稚園いってるあいだで週5だけ働くか、預かり利用して週3〜4で一日の時間を長くして働くか迷ってます!

入園は来年なんですけどね💦

まわりに知り合いいないのでパートとして働くイメージがわきません😣

コメント

みーちゃん

下の子が年中になってから働きました。
預かりを利用して10時から16時までと9時から16時まで働いてます。
ダブルワークなので週4で働いてます。私は1人の時間が欲しかったので週5は考えてなかったです。
1つ目はすぐに採用されたけど、二つ目は約1年間かかりました。その間に8回応募して、全部落ちました。
もっと応募したら採用されると思うけど譲れない条件があってこの数です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中さんから働き始めたのですね!年中さんになると、入園当初より免疫ついておやすみとか減りますか?👀

たしかに一人の時間ほしいですよね😖

一つの場所で週4働くことは考えなかったのですか?
    8回も応募されてたのですね🥲条件絞ると難しくなるのですね😭

送り迎えはご自身ですか?

• 9月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

残念ながら休む頻度は減ってないです。

最初は1つ目で週4で働きたかったけど、全然シフトを入れてくれなくて、だからダブルワークしようと思って探しました。
    今の所に慣れたら1つ目を辞めようと思ってます。

送り迎えは私です。
    朝預かりと夕方の預かりを利用しながら仕事してます。

• 9月24日
はじめてのママリん

下の子年少、週3〜4で訪問介護と介護事務しています。時間は9時13時半で預かり保育なしで働いています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かりなしで働かれてるのですね!お迎えはバスですか?ご自身ですか?

• 9月24日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

行き帰り共にバスです😀

• 9月24日