※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の経産婦が、体調の変化に悩んでいます。出産後の息苦しさやストレスについて、経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中出産後の体調について。

妊娠8ヶ月になる経産婦妊婦です。
お腹が1人目よりも大きくて、胃もたれや息苦しさが多くなってきています。元々、アウトドア派な性格なので、なんだか、色々とストレスも溜まってしまいます、、。
みなさまの中で、出産したら、息苦しさとかいろんなマイナートラブルが消えましたよ!って方いますか?
とにかく、1人目と体調が違いすぎて、なんだか色々と神経質になりすぎています、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

右を向いて横になると息が詰まるくらい苦しかったし、胃もたれじゃなくて胸焼け常になってましたが、産後いつの間にか無くなってました!

• みゆみゆ

みゆみゆ

ありがとうございます😭😭
    ↑その産後いつのまにかなくなっていた!!と言う言葉を励みに頑張ります😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 9月23日
みお

最近2人目を出産しました!
私も2人目妊娠中は胃もたれがありましたが、出産した今ではそのようなトラブルもなく、スッキリしています☺️
まだまだ産後まもない身体なので、完全に回復した訳ではありませんが、かなり楽になりましたよ♩

• みゆみゆ

みゆみゆ

ありがとうございます😭😭😭
    皆さんのコメントがめっちゃ励みになります😵‍💫😵‍💫💦💦💓
    私も、みおさんの様に、かなり楽になった!って言えるように、もう少し妊婦生活頑張ります😵‍💫🥹💕

• 9月23日
ママリ

すみません、経験談では無いのですが…
私も今2人目を妊娠中で、既に1人目の臨月のお腹の大きさを超え、すごく苦しくて…💦思わずコメントしてしまいました😣

これから更に大きくなるのかと思うと恐ろしいのですが😂
他の方の産後楽になるというコメントを読み、私も励まされました🥺
お互いにあと少し、頑張りましょうね!!✨

• みゆみゆ

みゆみゆ

ほんとですよねーー😭😭😭
    お互い頑張りましょー💦
    2人目の方がお腹大きくなるって周りの方は言ってて、それも分かってるんですけど、何だか色々と不安ですし、こんなに苦しかったかな?とか、ついつい1人目と比べてしまいますー😵‍💫何故か、歩いてる女性の方が、キラキラ輝いて見えたりしますもん(笑)
    出産後、ゆっくりでも身体が元に戻ってくれるのを励みに頑張りましょーね。なんだか励まされました🥹

• 9月23日
結優

同じく8ヶ月の経産婦です。
私は一人目のほうが辛かったです。

恥骨痛に脳貧血、浮腫もこの頃かもう少ししてから出てきてたと思います。

恥骨痛は産後1ヶ月くらい続いたかな?食後の息苦しさとか脳貧血や浮腫も産後落ち着きましたよ。

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですね💦💦😵😵
    その人によって、1人目2人目って、違うんでしょーね💦💦
    同じ8ヶ月のママさんからのコメント励みになりました(^^)
    早く出産後になりたいです(笑)
    これから寒くなりますので、お互いに体調に気をつけて過ごしましょうね(^^)

• 9月26日
  • 結優

結優

年齢的には今回のほうが高齢出産になるんですけどね😂

年齢関係なく、つわりも1人目は体重こそ減らずダラダラ、今回はガッツリ減ってスパッと終わりました。両方、入院レベルでしたが(´;ω;`)

一人目が平気で二人目が一人目より大変だと本当に心配になっちゃいますよね…。

経産婦ということもあり、この先の流れもわかるだけに、私このままで大丈夫⁉️ってなりますよね😣💦

慣れない育児に追われて、いつ良くなったのかは覚えてないですけど、息苦しさも恥骨痛も浮腫も良くなりましたよ☆

つわりのときも、本当は悪い病気なんじゃないかってくらい辛かったけど、一部を除いて何でも食べれるようになりました(^^)

• 9月26日