※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供がいて、旦那が単身赴任で月に1回から2.3か月に1回帰ってくる。子供を休ませるか、午前中だけ帰るか、悩んでいる。過去も含め、同じような経験の方のアドバイスが欲しい。

幼稚園にお子さん通っていて旦那さんが単身赴任で毎回平日帰ってくる方いませんか?
過去でもいいのですがお子さん幼稚園休ませていたか教えて頂きたいです。

帰ってくる頻度は月に1回から2.3か月に1回です。

がっつり1日休ませるか、午前中(ご飯食べる前に帰る)をするか、それとももう行かせるか悩んでます。私としては休ませるか、午前中だけを希望してます。
週一帰ってくるとかなら行かせていたと思うのですがパターンとしては毎回前日の夕方から夜の間に帰ってきて次の日の夜新幹線で帰るという感じです。

今週初めて幼稚園を休ませてしまいましたが来月の中旬に運動会を控えているため行かせれば良かったなとそこの部分は反省しました。

今まで帰ってきたのが入園式、夏休み中だったので今後どのような感じにしようかと悩んでます。

過去や今現在でもいいので同じような方毎回どうしてたか、行事が近い時はこうしてたよなど良かったら教えていただきたいです。また担任の先生に旦那が単身赴任中で毎回休ませるかもなどお話はされてましたか?

コメント

pipipipipi

単身赴任じゃないですが、平日休みが多かった時があり、行事の練習している期間以外は普通に休ませてました🤲🏻
毎回休ませる時も私用で休みます。しか言わず聞かれたら答えるくらいでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😌✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます😌
    私もそんな感じにしようと思います☺️

• 9月23日
より

休ませていません。
帰宅する時は、土日に加えて金曜か月曜をひっつけて帰宅します。なので、平日は夫婦の時間にしてます。