※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk
ココロ・悩み

生後5ヶ月の生活スケジュールや遊びについて知りたいです。おすすめのグッズも教えてください。

生後4ヶ月、後2週間で5ヶ月になります!
生後5ヶ月の生活スケジュール詳しく知りたいです!

他にも5ヶ月になって子供とこういう遊びしたよ。このグッズおすすめなどあったら教えてください!

コメント

モモヨ

すみません、細かいスケジュールは覚えてませんが、とにかくお散歩によく行ってました!こちらのダイエットにもなるし、そこで寝てくれたら家で寝かしつけするより楽だったので😅

遊びではうちわやハンカチで風を顔に送ってあげると喜びました。ママの吹きかける息でも。
オーボールなど手で握れるようになってくるのも楽しいと思います!

• mmk

mmk

お昼寝はどんなかんじでしたか?

• 9月24日
  • モモヨ

モモヨ

1日2回で10時ごろ、14時ごろを目安にして、合計3時間以内になるようにしてました!ちなみに起床6時ごろで19時就寝目標でした〜

朝寝を長くすると早起きになると本で読んだので、必ず1時間以内にしてました😌

• 9月24日
  • mmk

mmk

お昼寝2回でいけるんですね😳
    大体2時間とか2時間半するとグズグズしちゃってどうしても1日3回で💦
    時間見ながらお昼寝もさせないと17時にグズグズになってしまうのでお昼寝の時間とか気になってたんです🥲

うちも寝かせるのは18:30〜19時の間です!

• 9月24日
  • モモヨ

モモヨ

基本は2回にしてましたね〜夕方の黄昏泣きはすごかったですが、これで夜寝るならいっかって感じでした💦もしそこで寝ても30分ぐらいで起こしたり…

• 9月24日
  • mmk

mmk

夕寝だとそれぐらいですよね💦
    ありがとうございます😭

• 9月24日
あや

少し前の質問にすみません💦
5ヶ月半くらいです!
うちはまだ夜ぶっ通しで寝られないので夜中1.2回は添い乳したり抱っこで寝かしつけてます。
完母で1日5.6回くらいです!
夜21時〜7時が睡眠って感じです。
昼寝は3回していて1,2時間寝ます😪

最近大人の真似をしたがるのか、リモコンや携帯にすごい手を伸ばしています笑
このおもちゃ買おうかなと思っています😂

• mmk

mmk

回答ありがとうございます🥹

うちもぶっ通しでは寝なくて😅
    ここ最近は寝たと思っても1.2時間で起きたりしてて…トントンして寝かせて授乳間隔空いてたら授乳する感じで夜中寝てます🥲

夕寝から寝かしけまでってどんな時間ですか?

• 9月26日
あや

夜中すぐ起きちゃうのほんとキツいですよね😭😭
夕寝は18時前後に起きる感じですかね☺️
睡眠時間はその時によって結構バラバラですが、基本的には自然と目覚めるの待ってます!
先週の張っておきますね〜😊

• mmk

mmk

夜寝る時間が違うだけで、似ているような似てないような…笑
    あまりきっちり時間通りにこだわりすぎないで子供に合わせた方がいいですよね😂

• 9月26日