※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

3歳の子供が来年の4月に入園可能な園を見つけました。希望の園ではないため、再来年の希望園に行くか、来年の希望でない園に入れるか悩んでいます。どちらも確実に入園できる場合、どうしますか?

4月で3歳になる子がいます。4月産まれなので、無償化の年少まで自宅保育長めです💦

最近来年の4月誕生日すぎてから、1号で入園できるこども園をみつけました!

みなさんなら入園させますか??

希望の保育園ではない為に悩んです

再来年希望園に行くか

来年希望じゃない園に入れるか


どちらも確実に入園できる場合、みなさんならどうします?

コメント

ママリ

うちは早生まれなので3歳になってわりとすぐ年少入園ですがそれでも長いなーと思ってるので、4月生まれだったら満3歳入園させるとおもいます😭
それか週2とかのプレやってる園を探すか🤔

deleted user

9月から満三歳でこども園幼稚園コースに通い出しました!
希望園ではありませんでしたが、自宅保育がキツくて来年の4月まで待てませんでした💦
もし嫌だったら転園すればいっかーと言う感じです💦