※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanoです🐨🐼
雑談・つぶやき

高校生の長女が11月に修学旅行に行くんだけどお小遣いをいくら持って行…

高校生の長女が11月に修学旅行に行くんだけど

お小遣いをいくら持って行くのかと聞いたら

5万以上持って行くと言ってる(この5万は親出し)

はて?5万は別にいいけどそんな使う??

バイト代からも何万かを持って行くみたいなんだよね

旦那は娘に5万以上の大金を持たせるのが心配らしい

学校からはいくらまで持たせるかは家庭の判断でと

紙に書いてある😱😱


お友達数人は親から10万貰うって言ってるって🤣

それを聞いた旦那はなら10万にする?と言い出した💬😳

2泊3日の修学旅行にお小遣い10万とか聞いたことない😇

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

お疲れ様〜😊

お小遣い、5万とな⁉️😳😳😳

長女ちゃん、どこに修学旅行行くの?

  • sanoです🐨🐼

    sanoです🐨🐼


    お疲れ様〜☺️
    コメントありがとう😊

    お小遣い5万でも少ないってぶつぶつ言ってた😇

    修学旅行は大阪だよ😆
    USJに行くみたい😌

    • 9月23日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    大阪かぁ🤔

    USJに行くんなら、足りんかもね🤣🤣

    うちらの高校生の時の修学旅行お小遣いって、3万ぐらいじゃなかったけ⁇🤔

    腹巻きに半分隠しとく?🤣🤣🤣

    でも、今いろいろ上がってるから5万とかでもすぐ無くなっちゃうかもね😂😂

    • 9月23日
  • sanoです🐨🐼

    sanoです🐨🐼


    そうそう、5万なんてすぐ無くなるよね🤣

    USJで色々お土産買いたいみたい😆

    でもお友達は数人親から10万なんだよって娘は旦那にずっとお願いしてた🤣

    5万も10万もあげるあげないも我が家の家計を握ってるのは私なんだよ🤣

    • 9月23日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    長女ちゃん、母にお願いしなさい🤣🤣

    長女ちゃん、バイトしてるんだっけ?

    • 9月23日
  • sanoです🐨🐼

    sanoです🐨🐼


    女はバイトしてるよ😊

    今の子はめちゃくちゃ稼ぐからビックリしちゃうよ🤣

    夏休みはずっとバイトだったからね😆

    • 9月23日
  • sanoです🐨🐼

    sanoです🐨🐼


    娘って打ったつもりが女になってるし🤣🤣🤣

    • 9月23日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    むすめって打ったなら、女も変換ワードに入ってるね🤣🤣🤣

    じゃぁ、母さんはちょっと手助けしてあげるのはどう⁉️🤣

    あっ、ごめん、いらんことだったかも😭😭😭

    • 9月23日
  • sanoです🐨🐼

    sanoです🐨🐼


    まさかの女に変換なってビックリしたわ🤣

    あひるちゃんが言うように少しだけ手助けするようにしてもいいよね☺️

    旅行の時のお小遣い渡さない家庭もあるって保護者会で言ってたしね😊

    うちは旦那が甘々だからすぐ娘の言う通りに行動するから私にめちゃくちゃ怒られるんだよ🤣

    • 9月23日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    お小遣い渡されない子もいるのね😳
    その子は、どうするんだろうね?
    自分でバイトしたお金使うのかなぁ🤔

    長女ちゃんも、言えばやってくれるとこをよく知ってるんだね🤣🤣

    • 9月23日
  • sanoです🐨🐼

    sanoです🐨🐼


    そうそう、そうなんだよ😵

    色んな家庭のお子様がいらっしゃるのでお小遣いの金額等は教え合わないようにって😌

    確かにみんなのお家がお小遣い渡せる家庭だとは限らないよねって考えさせられたよ🥲

    • 9月23日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    確かにね💦

    パッて出せる金額じゃないしね😭

    うちも貯めとかないとな😭😭

    てか、小学生の修学旅行もお小遣いいるよね🫠🫠

    • 9月23日