※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏子
妊娠・出産

神奈川在住の女性です。里帰り先で和痛分娩を考えています。旦那が予定日前に来るので、その時に出産したいですが、いつ生まれるか分からないです。和痛分娩について経験者の意見を聞きたいです。

神奈川在住です。和痛分娩というのを里帰り先の病院で考えているのですが、経験者の方に、お聞きしたいです。


旦那が予定日前に里帰り先の九州まで来てくれるのですが、出来れば旦那が来てる時に出産したいのですが、いつ産まれかは分かりませんよね?

知人が和痛分娩や、無痛分娩は予定日あたりなら、病院で指定した日に産めるんじゃない?と言ってました。


破水とかしてから病院に行くんじゃ?
と思ってたんで、実際どうなんでしょうか?

あと和痛分娩経験した方、和痛にして良かったと、思いましたか??

コメント

ハル

病院によっては陣痛が来てから麻酔処置をするところもあるようです❗️

ほとんどは計画での分娩になると思いますよ〜
子宮口が7センチ以上開いてるとお産が進みすぎて麻酔出来ない場合もあります😣

私は計画無痛でしたが、陣痛促進剤で陣痛が付かず入院3日目に出産しました💦破水からの出産でお産が進みすぎてしまい、分娩台に上がって麻酔入れてもらえるまでは痛すぎて泣いてました😵

産後はかなり楽で体力が余りましたよ😊

  • 夏子

    夏子

    そうですよね(^_^)

    旦那が居る時に出産出来ればと思ったんですが、そううまくはいきませんよね(^ν^)

    入院3日目って事もあるんですね!

    痛いのは痛いですよねー!
    覚悟しときます!

    ありがとうございます。
    参考になりました!

    • 12月14日
ななきち

私は第一子出産が無痛(和痛)分娩でした。
私の場合、急遽無痛(和痛)に、というのは無理でした。理由は麻酔出来るのが院長1人だけの個人病院だったので。
なので、予定日近くで出産日を決める計画無痛分娩でした。

第二子の産院は陣痛来てから病院へ、そこから和痛の希望があればその時に言う、みたいなゆるい感じです。
麻酔出来る先生が沢山いる個人病院なので対応可能なんだそう。
計画無痛分娩は基本しておらず、自然に陣痛が来るの待ちです。

なので、計画無痛が出来るのか、急遽無痛が出来るのかは産院によってかなり違いがあります。
さらに無痛分娩出来る時間帯に制限あるのか夜間や休日も可能なのか、時間によって金額も変わるので気になるようでしたら料金も確認しておくと良いと思いますよ^^

あと、麻酔にはリスクもあります。
それも確認しておかれることをお勧めします♩

  • 夏子

    夏子

    そうなんですね!!産院によって違うんですね!

    なるほどー。
    電話で聞いてみます!
    金額も確認した方が良いですね。

    スッゴく参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 12月15日
あいすまんじゅう

和痛良かったですっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私の場合、自然分娩を希望してましたが、陣痛に丸2日苦しんだ挙句、陣痛が遠いてきて、予定日に先生にお願いして破水してもらいました。
その後、やっと陣痛復活して、あー産めると思ったけど、もう痛い!痛いし、くたくたで、助産師さんにすがりつくように和痛で産ませてくださいーー!って感じで、急遽、和痛にしました( ̄∀ ̄)
子宮口8センチまで耐えないといけないって言われましたが、、


麻酔などがあるので、担当のお医者さんが居る居ないなどの条件もあるとは思いますが、、急遽でも大丈夫でした。

次も和痛がいいなぁ〜と思いつつ、自然分娩も経験してみたいです。

長々と失礼しました。m(_ _)m

  • 夏子

    夏子

    なるほどー。初めての妊娠で怖くて和痛にしようかと…

    急遽和痛にすることもアリなんですねー。

    子宮口8センチ…耐えます!

    ありがとうございます。参考になりました!

    • 12月14日