※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科で処方されたお薬は大丈夫ですか?

耳垢と朝晩の鼻水が気になり耳鼻科に行ったところ、フロモックスとペリアクチン+カルボシステインのシロップを処方されました。 

先生は、鼻をちょっと見ただけです。

朝晩に鼻水がでるだけで、熱や咳はないので、抗生物質まで処方されて戸惑っています。

このくらいの症状でも抗生物質などのお薬は飲んでも大丈夫なのでしょうか🤔

コメント

なの

え、耳もみてない、中耳炎と診断してないのにフロモックスですか?!
初めから抗生剤は必要ないと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳は耳垢とるためにみたのですが、そんなによく見たわけではないとおもいます。特に中耳炎ともいわれず…中耳炎だったらそう言いますよね🥺聞くべきだったのですかね💦

• 9月23日
  • なの

なの

4日間シロップだけ飲んで全く減らないようなら抗生剤も必要な鼻水かなって通ってる先生は言ってたので今はシロップだけでいいと思いますよ✨最近熱出たりもないですよね?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱もないです🥺

• 9月23日
チシャ猫

軽度の中耳炎でも1週間薬飲んで治ってなかったら抗生剤出しますって言われましたよ😥