※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那にへそくりがバレそうで困っています。隠すより素直に謝るべきでしょうか?

実は結婚後に、貯めていたへそくりがあります。

大変です…旦那に自分の給料で椅子を買う話をしたら、私の給料の使い道はどうなっているの?と聞かれ、通帳、定期を見せてと言われ、後で定期の通帳見せてと言われ…へそくりが数十万円あることがばれそうです💦

実は、7月くらいまで離婚の話が出ていたので今後の生活のために貯金するつもりでした。
生活費で余ったお金は全部私名義の通帳に入れ、定期の毎月の引き落とし額も増やしたままです。 
  
別の講座にうつすのも時間がかかりますし、大金を引き落とすとばれますよね…

ばれたら、
素直に謝る。
親、祖母からもらっていたお金を貯めておいた。
離婚するつもりで定期積み立ての金額を増やした。
通帳のお金は折半して旦那に渡し、それについて使い道は自由にする。

ってことにしようと思いますが、どうでしょうか?

隠すより素直に謝ってしまった方がいいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

えーめんどくさいですね🤮
参考になるかわかりませんが。。
私は、流動的な口座と、絶対に何が何でも使わない口座(長期的な貯金用)と2種類持っています。
流動的な口座は、給料の振込や各種支払い、自分のお小遣い用に使っていて、そこからいくらから貯金用口座に移してます。
私だったら、離婚云々は言わずに、
親からもらったお金と、将来のための長期的な貯金をしていた、と伝えます。
通帳のお金を折半する必要ありますかね?
親からもらったお金は折半しないとして、残りも私だったら絶対に嫌です😂

deleted user

予備費って言っとけばいいと思います😀
貯金は用途ごとに分けている家庭も多いので変じゃないと思いますよ😀

ママリ✨

結婚前に貯めていた貯金を最近移したんだよねー😊
別の口座に入れてたんだけど管理面倒だから〜

って嘘つきます🤥