※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
産婦人科・小児科

5歳の息子が4日目の高熱で心配。病院でコロナ検査は陰性。食欲もなく、咳もある。下の子も発熱始まり、同じ症状。明日も熱が下がらなければ再受診予定。

心配です😢
5歳の息子の熱が下がらず4日目です。

1.2日目は熱も38度前半で、家の中で走り回るくらい元気だったのですが、3日目に急に熱が上がり、39度台になりました。今も39.6度出ています。
咳はそこまで酷くはないのですが、まぁまぁ出ています。ご飯を食べると喉が刺激されて咳込みが止まらなくなるので、食欲もないみたいです。さすがに元気もなく、だるそうにしています。

発熱3日目に病院に行ったのですが、コロナ検査しかしてもらえず、陰性だったため、ただの夏風邪でしょうと言われて、解熱剤が出ただけでした。。

こんなに高熱が下がらないのは産まれてから初めてです🥺とても心配です🥺
今朝から、下の子も発熱しはじめました。38度台です。今のところ元気ですが、上の子と同じように、途中で悪化して寝込むのかなと思うと心配すぎます🥺🥺

明日も熱が下がらなければ、5日目になるので、もう一度受診しようとは思っているのですが、、
最近同じような症状出た方いませんか?アデノやヒトメタでしょうか🥺?

・高熱(4日以上)
・それなりの咳
・鼻水や発疹、下痢などはなし
・結膜の症状もなし

こんな感じなんですが、、、

コメント

よその病院にすぐPCRを希望されてください。
数日間下がらないのは怖いです。

素人なので
これですとは言えないですが
そのような症状で
ヒトメタだった方が周りにいます😔

検査しないと分からないので
明日受診されるなら
聞いてみてもいいかもですね🙂

早く良くなるといいですね
お大事に☺

N&Y

扁桃腺大きいとかありませんか?
扁桃腺大きいと高熱出ますよね…😭

ひかる

全く同じような状況です😭

火曜日から4歳の上の子が咳と発熱、コロナ陰性、昨日再受診しRSでした…最高40.1度、まだ39度前後をうろうろしてます😣
食欲なくぐったりです…

そして昨日から下の子1歳も咳と発熱。こちらも今39.4度まであがりましたが、下の子はそこそこ元気です💧

原因不明だと心配になりますよね…うちもはじめにいった小児科はコロナの検査しかしてもらえなかったので、ちゃんと検査してもらえる別の小児科にいきました🥺

私もまだ心配と不安で食欲ないです😢お大事にしてください✨