※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてる時の対処法について教えてください。

新生児、魔の三週目突入中です!
先週まで夜はよく寝てくれたのに(3、4時間寝てくれました)、2時間に一回起きるようになり、昼もあまり寝ず1時間半おきにおっぱいを欲しがり、でも一回に飲む量が減ったため寝たと思えばすぐ起きます😭
夜はもう疲れちゃうのでおっぱいをいいだけ飲ませたな、と思えばおしゃぶりで誤魔化してもう寝るようにしてます😂
昼もおっぱいで起きたかと思えば違うし
おっぱい ‪✕‬
ミルク ‪✕‬
おしゃぶり ‪✕‬
オムツ ‪✕‬
縦抱っこ ‪✕‬
抱っこ △
おくるみ △
抱っこ→歩く △
寒い ‪✕‬
暑い ?
抱っこ紐 △
赤ちゃんが泣き止む音楽 △
あと泣く理由何ありますか😂
△のは、いいかと思えばまた泣きます笑

育児赤ちゃん可愛いけど思ってた以上に大変ですね!
投げ飛ばしたくなるくらいイライラする訳でもなく、ただ泣いてるのが可哀想でどうにかしてあげたいです(;_;)
(でも私も寝たいのもあります笑)
赤ちゃんが泣いてる時の対処法教えてください‼️

コメント

まりお

なにしても泣き止まない時は
抱っこしながらイヤホンして
音楽聴いてた!っていうママさん見て、天才って思いました(笑)

息子の場合は、生まれた時から音楽大好きだったので、アイドルの歌聴いたりゆりかごの歌っていう子守唄を歌ってたら、2歳になった今でも歌うだけでねんねしてくれます😪💤

• さば

さば

音楽いいですね!!さっき優里聞いてたんですけど効果なしでした!むしろ泣きました笑
    ゆりかごの歌聞いてみます👂

• 9月23日

何しても泣きやまない時は泣かせとくのが一番ですよ??
泣きたくて泣くときもあるので🤔
肺も鍛えられますし

• さば

さば

同じ部屋におじいちゃんがいまして、泣かせとくとかなりうるさいんです😭
    肺が鍛えられるって言いますよね!

• 9月23日

退会ユーザー

それは別室にいるしかないと思います😂
    どっちみちイヤイヤ期とかなったら泣きわめきますし泣き声合唱は今からですよ😂

• 9月23日
  • さば

さば

里帰り中なので、家帰ったら沢山泣かせときます笑
    イヤイヤ期が今から怖いです😱

• 9月24日
ゆいぴー👶

抱っこ紐はどうですかね🥺?
私は1人目がなかなか大変で、コニー使ってなんとか寝かせてました🥺

• さば

さば

コニー昨日手に入れて使ってみたんですけど、ずーっと抱っこしてないといけないみたいでちょっと疲れてしまいます…笑
    泣き止ませるにはとってもいいですよね!

• 9月23日
  • ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

そうだったんですね😭😭😭
    ずっと抱っこはほんとしんどいですよね…
    あとは試してるかもですがYouTubeでホワイトノイズ流したりしてました🥺
    ほんとに大変ですよね🥲
    終わりは来るので、無理せず休める時はゆっくり体休めてください😭‼️

• 9月23日
  • さば

さば

ホワイトノイズ泣きやみました!!!1人でモゾモゾと機嫌良さそうです🤣
    早くその日が来て欲しいです😭ありがとうございます!

• 9月24日
はじめてママリ🔰

お気持ちわかります。うちの子もそんな時期ありました。
うちの子の場合、便秘気味で夜通し寝られないこともありました😅
あとは意外と暑いってことはないですかね?新生児は特にですが汗をかけないのでわからないですが暑いと頻繁に起きる気がします。

• さば

さば

便秘気味でも起きてることあるんですね!1日8回うんちしてくれてるので、違うのかな?とは思いました
    コンビ肌着➕服?着せて薄いブランケットもかけてるのでその可能性あります!ちょっと薄着にして今夜は寝かせてみます!🫣

• 9月24日
らび

私はソファーかベッドで背中に枕をしいて座って抱っこしてました😂まぁずっと泣いてるのですがその間YouTubeみたり録画したもの見たりと赤ちゃんよしよししつつ自分の気を違うものに向けてたりしてました🤣🤣もー何をしても泣かれるとこちらも困りますよね🤣🤣

• さば

さば

ずっと泣かれちゃうと疲れますよね😭
    魔の三週目今日で終わったらしく、日中いつもなら元気に起きてるのに今日はずっと寝てます🤣
    やっと私の時間が来ました笑

• 10月1日
  • らび

らび

良かった😂😂🙌自分の時間が少しでもあれば気持ち面も楽になりますよね😌💓お互い第一に無理せず過ごしましょうね🤣✨

• 10月1日
  • さば

さば

そうですね!育児頑張りましょう!(ง •̀_•́)ง

• 10月1日