※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
お金・保険

産休中に予想外の出費が重なり、お金が足りなくなりそうです。キャッシングかローンを考えていますが、産休中でも借りられるか不安です。金融機関に直接聞くのがいいと思いますが、三連休で聞けず悩んでいます。

先週から産休に入ったのですが支払いが多すぎて
お金が足りなくなりそうです😓
貯金はしてきたつもりですが車検で予想外に
お金がかかったり、支払いが今月多かったり
と思わぬ出費があり…

お金が足りなくなったら最悪
キャッシングするかローンを組むかを
考えてるんですが同じような方いらっしゃいませんか😭??

お金を借りるとなったら産休中でも借りれるのか、
など疑問がたくさんあるんので金融機関に直接
聞くのがいいかなとは思うんですが三連休で
すぐには聞けず……🥲

キャッシングよりローンを組んだ方が金利的にも
安いですよね😵‍💫😵‍💫

コメント

ハシビロ

恥をしのんでも親とかに頭下げて無利子で借りるほうがまだマシだと思います。

むーむー

キャッシングもローンもできたらしたくないですよね😣
3人目のとき早い段階で切迫になっちゃって産休まで二ヶ月くらい働けなかったので出産間近で貯金なくなりそうになったので学資の貸付を少しだけ利用しました😅
かりるならできるだけ低金利のところで最低限がいいと思います
うちは学資上の子たちのけっこうかけてたので貸付枠がけっこうありました
傷病手当はいるまでの間のつなぎで少しだけ貸付しましたよ

ママリ

お子さんの出産後に復帰の目処が経っているなら短期の借入はいいと思いますが、
1年とか休まれるのでしたら、
親に借りた方がよろしいかと思います。