※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
妊娠・出産

初妊娠で切迫流産と前置胎盤気味で自宅安静中。赤ちゃんは元気に動いていて夜型かも?他のお子さんはどうですか?

今日から6ヶ月〜👶🏻💓
切迫流産と診断され自宅安静になり
さらに前置胎盤気味と診断されまた自宅安静。
不安だらけの初妊娠でしたがなんとか元気に
お腹の中にいてくれてます(*´꒳`*)

さらに昨日あたりからは、しゃっくりも
感じられるようになりました😳💗
一層愛おしく思う今日このごろです!

お昼時と夜が元気に動いているので
このままだと夜型のお子ちゃんかなぁと
少しドキドキしてます((((;゚Д゚))))

みなさんのお子さん、お腹の赤ちゃんは
どうですか〜?

コメント

deleted user

教えてほしいです😵
私も二人目を妊娠中なのですが、まわりからは切迫早産、切迫流産気を付けなきゃね~とかいわれます…
今のところ診断されてませんが、切迫流産とはどのよーになるのでしょうか?
知識なくてごめんなさい…

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    私もよく自覚症状はなかったのですが
    立ち仕事をしていたせいか12w頃から
    お腹の痛みが強くなり検診時に先生に相談したら切迫流産の心配があると診断されました😭😭
    切迫流産は流産をしかけている状態で妊娠は継続できる可能性があるとのことです!
    絶対安静とは言われませんでしたが仕事はかれこれ1ヶ月半休んでます(´д`)

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど( ॣ•͈૦•͈ ॣ)!!
    痛みなとが出るんですね、それは安静にしてたいですね。
    ドキドキの中お答えいただいてありがとうございます。o゚(p´⌒`q)゚o。

    しゃっくりも感じられてるようで良かったですね‼
    20週まで頑張ったんですね、この後もゆっくりされてください

    • 12月14日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    どうやら張っていたみたいです(´д`)
    なんせ、初めてのことなのでこれが
    張りだと気づかずに過ごしてたらまさかでした😩😩

    しおんママさんもご無理せず気をつけてください😊

    • 12月14日
夢奈

妊娠中は何かとトラブルがあって心配だけど、胎動感じると可愛くてしょうがないですよね(๑>◡<๑)💕

私は前置胎盤で帝王切開の予定で、初めての妊娠で点滴すらした事もない痛みに弱い怖がりな私なので、月末手術なのが不安で仕方ないです。。

が!赤ちゃんはとっても元気で、胎動もすごいです♪ 普通は赤ちゃんのタイミングで産まれてきますが、我が子は違うので、びっくりしないようにって気持ちを込めて毎日あと○日で会えるよーって声かけてます💕

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪楽しみですね!

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    こんなにもトラブル続くもんかとびっくりです((((;゚Д゚))))
    でもその分元気に動いてくれていると
    愛情が増します💗

    帝王切開なんですね😳!
    注射ですら怖いのにお腹切るなんて想像しただけでも恐ろしいですよね😭😭
    でも可愛い我が子に会えると思ったらきっと乗り越えられちゃうんでしょうね(*´꒳`*)

    赤ちゃんもそれだけ毎日話しかけてもらえたらママに会えるの楽しみでしょうね(*´ω`*)

    月末がんばって素敵な年越しを迎えてくださいね😊💓

    • 12月14日
  • 夢奈

    夢奈

    前置胎盤は子宮が大きくなるにつれてあがってくる事もあるみたいだし、もしなってしまってもちゃんと元気な赤ちゃん産む事が出来るので、あまり心配せず、今は安静にされてくださいね😊

    応援ありがとうございます💕同い年みたいですね!先に頑張ってきます(๑>◡<๑)♪

    • 12月14日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    お医者さんにもとりあえず経過観察と
    言われました(´ω`)
    アドバイスありがとうございます😌💗

    そうみたいですね!
    がんばってください👶🏻💓

    • 12月15日
yukirin

まるで、自分の事のようなのでコメントしたくなっちゃいました!
私も切迫流産と言われ、自宅安静。
前置胎盤で更に自宅安静。
切迫早産と言われ、さらに自宅安静。
12週〜37週まで寝たきりの妊娠生活でした(´ω`)
37週でいつ産まれてもいいから、動いてね!と言われたら、なかなか産まれず予定日超過。
早産気味じゃなかったの?って位産まれる気配なし(笑)
陣痛促進剤使って24時間苦しんでも産まれず…赤ちゃんが疲れてしまい緊急帝王切開(^◇^;)
産まれたら新生児黄疸で離れ離れの病院へ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
トラブルばかりの妊娠でしたが、今となっては懐かしい笑い話です。
まめちゃんさんも、これからの妊娠生活で色々あると思いますが、母子共に健康で、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    同じ境遇の先輩ママさんから
    体験談聞けて心強いです(*゚Д゚*)💗

    きっと私のこと休ませてくれてるんだろうな〜とのんびり考えながら自宅安静してます。笑

    予定日超過😳!お腹の中、居心地良かったんでしょうね(*´꒳`*)
    でも産まれてすぐ離れ離れは寂しいですね(´・ω・`)

    いろんなことを視野に入れつつ
    笑い話になることを期待して
    予定日までの妊娠生活楽しみたいと思います(*´ω`*)

    • 12月15日
めぇたろ

5ヶ月の時に辺縁前置胎盤の疑いで自宅安静してましたが、32週になっても胎盤が上がらず転院。
そこもギリギリまで待ってくれましたが微動だにせず、16日に予定帝王切開で出産を済ませ今帝王切開の傷の痛みと闘ってます(ㆀ˘・з・˘)
36週6日での帝王切開でしたが、3342gの大きな男の子でした(^^)
nicuにも入らず昨日はお昼だけ、今日から夜のお世話も始まります(^^)
昨日初めて抱っこ出来ました(^^)
痛いですが動いてると動けるようになるしなるようになります(*´꒳`*)
私は出血なし、管理入院なしでしたが、自宅安静を徹底してたからかな。ラッキーだと言われました。
手術の出血は羊水込みで2000だったのですが、輸血もしなかったですよ(*´꒳`*)