※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

彼と別れることになりそうですが、保育園での行事が気まずいです。普通に参加して過ごすのが良いでしょう。

シングルです。
付き合って5ヶ月になるシンパパさんがいます。
3ヶ月くらいの時に、私が彼の家の近くに引っ越し保育園も子供同士同じ園になるように転園させました。(子供同士同じ学年です)

ですが、ここ最近すれ違いが増えお互いイライラし、連絡もまともにとらなくなりました。
勇気を出して、別れたい?と聞くと迷ってるといい、お互いの時間もあるし無駄にならないように別れる時はきっぱり別れようと伝えました。

ほぼ別れるとは思うのですが、別れた時これから保育園の行事で顔を合わすことが増えると思うのですがとても気まずいです。
気にせずに行事に参加をしていつも通り過ごしたら平気ですかね。

コメント

ママリ

私なら転園します😂
気まずすぎます💦

  • おもち

    おもち

    転園してまだ3ヶ月なんですよね
    そこも1番家から近くて🥹

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

仕方ないのでいつも通り過ごします。

  • おもち

    おもち

    そうですよね
    大人の事情で子供振り回すわけにはいかないですもんね

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    既に振り回してるので今後考えて過ごした方がいいと思います。

    • 9月23日
もな👠

大人の事情で転園して、また転園はありえないです💦
振り回される子供の身にもなってほしいです。環境の変化は子供だってつらいです💦

  • おもち

    おもち

    引っ越ししたのも付き合ったからっていうのだけではなく、職場の最寄りになっというのもあります。
    そうですよね。

    • 9月23日
  • もな👠

    もな👠


    どんな後付けの理由があれ、3ヶ月で付き合って同じ園に転園…別れた時のことは一切考えなかったのでしょうか?💦
    自分の落ち度でもありますので、私なら子供に負担かけずに気にせず通います。気まずいのくらい我慢すべきです😮‍💨

    • 9月23日
ママ

大人の事情で転園してまた転園はありえないです。
子供さんがしんどい思います。

  • おもち

    おもち

    その他にも転園理由などはありますが、そうですよね。

    • 9月23日
deleted user

付き合って3ヶ月ほどで
主さんが彼の近所へ引越し
更に子供も同じ保育園に入れる

私なら近所へ引っ越すことも
同じ園に入れることもしません。
行動するのが早いと思います。

親の都合ですよね。

批判してるつもりはありませんが
私も7年間シングルで
子供1番に考えて過ごしてきたので
個人的な意見です。

わたしなら割り切って
園には通います。
彼とも割り切って
同じ園の子の親として
接します。