※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が結婚してから、相手の考え方や行動に違和感を感じるようになりました。結婚後の変化に戸惑いつつも、家族との時間を大切に過ごしたいと思っています。

仲がいい友達だったけど結婚して
私が んーっと思うことが多くなりました。
でも子供できると変わるのは当然ですよね。

持ち家のリフォームをしているので
家になるべくいないといけないからと
断りを前したけど、え?出たらだめなん?と言われ。
ダメではないけど。みたいな。

福岡住みですが、博多までこれる?と
赤ちゃんの頃も言われ。しかもコロナが
すごい流行ってて断ったりしました。

今回も誘ってくれたのでこの日どう?と言われ
旦那の休み確認してみると言ったら
休みだったらダメなん?と言われました。
あまり休みがないから休みの日は
家族で過ごしたです。
でもそれを言うのもなーと思いながら。
結婚すると色々変わりますよね😞

コメント

ままり

嫌味な感じの聞き方ではないと思いますよ。
同じ会話を私は姉妹間でします😂妹も結婚してるし子供もいます。笑
相手に対してそれ以前に何か嫌なことをされたのかな?って思いました。
ちなみに私の周りの友達は旦那が休みの日でも友達と遊びに行く子ばかりなので、旦那が休みの日は家族で過ごしたい私とは少し遊ぶタイミングが違いますね😂
え、旦那がいるなら子なしでランチ行こう?😆とかありますよ!私もママと同じで行かないんですけどね😁
気にしなくて良いと思いますよ。
考え方、価値観の違いでもあると思うので悲しむことでもないかなと思います。いろんな人がいます😊

🇯🇵

断ってんだから察せよって感じですね😂

私なら旦那が休みの日は家族で過ごすって決めてるから!とはっきり言います
周りの子も旦那さんが休みの日は家族dayが多いですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

お互い言葉足らずかな?って思いました🤔

旦那休み少なくてさ旦那休みの日は家族で過ごしたいんだーって言ったら
そうなんだ🫶🏻じゃぁ旦那さん休みじゃない時で会える日に会おうって言ってくれませんかね??

リフォームの件は家になるべくいないと行けないんだ
で引き下がらないのとかどうかと思います🫠

博多まで来れる?とか赤ちゃん連れだと大変なのは
子供連れてないとわからないことだし、年齢重ねてないとそこらへんの気遣いも難しいかもだから
赤ちゃん連れてると移動大変なんだよねー
とかでいいかなって思います!

結婚すると色々変わるしね
って私的には寂しいことだなって思うタイプなので
その友人とこれからも付き合い続けて大切にしていきたい方なら
伝えてみていいかなって思いました🥺

mari

うーん、その前後のやり取りにもよりますね👀
子供の有無というより、どれだけ親しい友人でも毎回こちらから誘うばかりでさらに断られることが多いとちょっと疲れてしまうかもです🥲
私なら誘えなくなります。

なのでご友人の立場になると「主人の休みがあまりないから極力そういう日は家族で過ごしたくて🙏」と言われた方が、納得できるかな?思います🤔

断るなら誠意を持って理由をつけて断って、リスケするなり何なりします☺️
あくまでこの短い文章を読んでのことなので、もうされてるかもしれませんが🙆‍♀️