※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
子育て・グッズ

子供がなぜなぜを連発して疲れている様子。対応方法について相談しています。

1歳頃から今3歳になる今も、ずっと、これ何?なんで?が多いんですけど、2歳から3歳にかけて特に凄くて💦こんなものかなぁ?と思いつつ、あまりにも追求が凄くて疲れてきて…
久しぶりに実家に行ったときも、ちょっとなんで?が多いねとか、幼稚園に最近入ったんですけど、先生にもおもちゃとかよりも、これなに?とか先生にぴったりしてあれこれ聞いてくる感じですね〜!って言われて、あー、やっぱりですか💦みたいな感じで。
だんだん、ちょっと普通じゃないのかな?と思いつつ。
これなに?に答えたら、次はなんで?どうして?って広がったり、余裕があったり答えやすいものは答えてますが、だんだんと私も詳しくないとか分からないものとか、余裕が無くてイライラしてしまったりとか💦
なぜなぜが多いお子さん、どうしてますか😔💦

コメント

うちも3歳になった女の子、
無限なんで?攻撃です🤣

なんでやと思うー?って聞き返してます😅

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

凄い攻撃力ですよね😂
    私もなんでだと思う?とか聞いても、分かんない!教えて!!また違う攻撃💦
    これも今だけだと思って付き合うのみですかね😂💓

• 9月23日
ママ

なぜなぜ期ですよね😂
上の子も3歳前後、下の子もちょうど今です。
わかることは答えるんですが、子どもが納得できるように噛み砕いて教えるのが難しいです😭
答えて「え、なんで?」また答えて「なんで?」と返ってくるとキリがなくなるし、返答につまるので「弟くんはなんでだと思う?」と言う時もあります💦
スマホで調べたり、アレクサに聞いてみたりもします笑

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうです!そうです😂
    どんどん細かくなって、ちゃんと教えるまでにすごくて😂💦
    いろんなパターンで、対応していこうと思います🥹💓

• 9月24日
な

3歳ごろからなんでなんで期で余裕ないと鬱陶しくなるのもわかります!

なんでだと思う〜?とか自分で考えてみて〜って言ってます笑

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

本当に凄いですよね😂もう全てに🤣
    私もなんで?って思うタイプだけど更に凄くて😂
    余裕無いと無駄にイラッとして💦こんなんでイラっとする自分ダメだなぁとか💦
    今しかない時期だしもっと応えてあげていこうと思います🥹💓

• 9月24日