※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児クラスの保育園通う9か月の赤ちゃん、インフルエンザワクチン打つか悩んでいます。インフルで苦しんだ経験あり、今年の流行心配。同じ月齢の方の意見が知りたいです。

0歳児クラスで保育園通ってる方、今年インフルエンザワクチン打ちますか?
打つのも怖いけど上のクラスからインフルエンザもらって重症化するのも怖いです。もちろん親がなったら移るだろうし、、、
ちなみに今9か月なので、打つなら10か月なったら打とうと思ってます。
まだ迷ってます💦
特に同じくらいの月齢の方、月齢的に微妙じゃないですか?💦💦参考にさせてください。

私はコロナが流行るちょっと前にインフルなったのですがコロナより症状が強く死ぬかと思ったレベルに1週間起き上がれなかったのでインフルトラウマです。
今年なんとなく普通に流行りそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

打てるなら打ちます!
私の通ってる小児科は1歳からなのでうちの子は今年打てないだろうなと思ってます🥺
保育園行ってるし打てる予防接種は打ちます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!病院によっては打てないところもありますよね😥💦
    保育園やっぱり心配ですよね💦

• 9月23日
ママリ

うちの小児科の先生は、ここ数年コロナの感染対策でRSなどが流行ってなかったのが、今年は重症化してる。インフルエンザも同じことになると思うから、絶対打ったほうがいいと言われました!
うちも6ヶ月から打てるので、家族全員打つ予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年何となく普通に流行りそうですよね😂💦
    打った時の副反応も怖いんですが、それよりも本当にインフルになってその後遺症とかあっても怖いなぁと思ってます💦

• 9月23日
ミッフィー

上の子が保育園に行ってるので、下の子10ヶ月で打たそうか迷った時に、小児科の先生から「本人が保育園行ってるなら打ってもいいと思うけど、行ってないなら打たなくていいと思う」って言われましたよ~😀
なので、去年は下の子まだ保育園に行ってなかったので打ちませんでした😅
だれもインフルにならなかったので良かったですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!本人が保育園行ってるので怖いなぁと思っていまして💦10か月って本当に微妙な時期ですよね😥年内には1歳になるのであっても普通かなぁと思ったり、でも今は1歳になってないのですごく迷います。

• 9月23日