※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が心配です。体温が上がらず、排卵検査薬はD19に陽性。通常の排卵日を過ぎても高温期がないため、排卵していない可能性があります。血液検査や超音波では異常なし。排卵後のタイミングや希望について悩んでいます。

無排卵でしょうか😭?

今月、なかなか体温上がりません。
いつもより低温期が長いので排卵検査薬をするとD19の朝に強陽性でした。その後は検査薬できてないので参考にならないかもしれませんが😢

普段はD16日からD18ぐらいに排卵することが多く、D20を越えても体温が上がらないのは初めてです、、、

クリニックでの血液検査は異常なしで、超音波をしてもらっていた時は必ず排卵してました。(この2ヶ月くらいはクリニック行けていません)

普段の高温期が36.7ぐらいなのでまだ排卵してないですよね😔?
タイミングをいつまで取ればいいのか悩んでます😭

またこの後排卵したとしても日にちがかかりすぎてるので希望は薄いでしょうか?

コメント

♡兄妹ママ♡

14日にガクっと下がってるので、14〜16日くらいに排卵してませんか?

最近は天気が悪かったりで多少下がったりするのかなと思います。
毎月のグラフでは無いので分からないですが、これだけ見るとちゃんと二層に分かれてるように見えます🥺

ただ、基礎体温だけで排卵日を想定するのは難しいので排卵検査薬とか使わないとタイミング狙えないと思います💡
(先生に言われました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私もガクッと下がったのでその辺りかなぁと思ったのですが、その数日後に検査薬が強陽性だったりのびおりがあったりしたので、14日頃は違うかったのかなぁと悩んでます😭
    今週期は希望をあまり持たずに過ごすことにします😂

• 9月23日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

あ、ごめんなさい!
    排卵検査薬も使ってるんですよね!
    排卵検査薬の判断も難しいですよね🙄💦

私は毎月クリニックで排卵チェックしてもらってましたが、基礎体温ガクッと下がって3日後に排卵した事もありましたよ〜💡

私はそれと合わせて福さん式でタイミング取ってました!!
    排卵したのかしてないのかが分かりやすかったです!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温、完璧に当たる訳じゃないですよねー、、、
    明日にでも体温上がってくれると嬉しいのですが😭

福さん式、分かりやすいのですか😳!聞いたことはありますが実践する勇気がなく、試してないです😭

• 9月23日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうですね🥺
    今はとりあえず温活して、体が冷えないように気を付けて過ごしてください🌱

私は2年の原因不明不妊で、もう神頼みであらゆるものを試したので、福さん式も最初は抵抗ありましたが慣れたら分かりやすくて感動しました‼️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今朝36.8度台まで上がりました😭!

私も実は原因不明なんです😔
    そんなに分かり易いとは!!ちゃんと調べて試してみようかな、、、☺️

• 9月24日
たっぴ🦔

私も多嚢胞です|˙꒳​˙)
前周期体温が上がらず、先生には排卵していると言われましたが、黄体化未破裂卵胞だと思っています。多嚢胞は卵の殻が硬く破裂しにくいため排卵せず黄体化することだそうです。なので体温もそこまで上がらずそのままresetしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

多嚢胞ではないのですが、人の体なのでこういったこともありますよね😭
    今月はよく分からないので来月頑張ります!!笑

• 9月23日
  • たっぴ🦔

たっぴ🦔

失礼しました😭

人の体って不思議ですよね。
    私の時は初めて内服薬が開始したり、注射が開始したりで育たなかったらどうしようと言うのがストレスになったのかなーとか思ってます…🤔
    あまり気負いすぎないようにしましょ|˙꒳​˙)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張りますね☺️!

• 9月23日
fami mama

現在16日目なのですが、まだ高温期に入りません。はじめてのママリさんと同じような気がするので、コメントさせて頂きました。

①その後基礎体温は上がりましたでしょうか
②次の周期の基礎体温は安定していますでしょうか
差し支えなければ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

宜しくお願い致します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。

その後、ガタガタとしながらもなんとか上がりましたよ!
    まだ16日目とのことでズレがあったりしてこれから上がる可能性あると思います!

今週期はまだD10くらいなので、なんとも言えませんが今のところそんなにガタついてはいないです。

• 10月15日