※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

里帰りを早く切り上げた方、どのように説明しましたか?関係が悪くならないよう悩んでいます。

里帰りを早く切り上げて自宅に帰った方いますか?

実家の環境が合わないのと、実父がストレスで
里帰り2日経っただけで口唇ヘルペスができ、おっぱいが張らなくなり搾乳にも影響がでてきました💦💦
両親からしたら、一生懸命支援してるつもりなので私がストレスを感じたり疲労が溜まっていることは理解できないと思います。

里帰りを早く切り上げて帰られた方は、何と説明して帰られたのですか??💦
今後の関係もあるのであまり角が立つようなことは言いたくないけど早く帰りたいと思って悩んでいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月くらいいるつもりでしたが退院後1週間で自宅に帰りました。理由はやはり実家の環境や動線が合わず自宅の方が楽だと思ったのと、気を遣って結局寝不足、産後ガルガル期が酷くて母親にイライラしてしまったからです💦
母親はフルタイムで仕事をしている中帰ってきてご飯の支度やらしてくれていたので、寝不足にさせちゃうし申し訳ないからと伝えたのと、旦那が在宅で手伝ってくれるから父親の自覚早く付けさせたいんだよねと言って帰りました!
傷つけないようにうまく伝えるのは難しいですよね😭

ママリ

父と仲良くなくて里帰りを早めに切り上げました。

ちょうどコロナとかを理由つけて自分の自宅に帰りました。

はじめてのママリ🔰

里帰りしましたが日中誰もいない、ある程度はフォローしてくれますが制限されることも多くてしんどかったので1週間ほど早く切り上げて自宅に帰りました