※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

飲み会どれくらいまで許せますか?夫の会社は飲み会が多いです。コロナで…

飲み会どれくらいまで許せますか?
夫の会社は飲み会が多いです。コロナでかなり少なくなってましたが、最近はもう関係なく飲み会も増えてきました。今月ももう6回は行ってますが付き合いもあるだろうと何も言わずにいました。
しかし先程1時前に帰宅して、来週は火水木金飲みと言われ、さすがに呆れて「馬鹿じゃないの?何しに行ってるの?」と言ってしまいました。夫もムカっときたようで黙って寝室に行きました。後で馬鹿は言いすぎたと反省しましたが、週4で毎回帰りが1時前って許せますか?
仕事も忙しいと言い朝6:30には家を出て飲み会ない日も帰りは21〜22時です。そんなに飲んでばっかで仕事できんのかよと腹立ちます。
もう34歳なんだから行く飲み会選べよって思うのですが、どう思いますか?

コメント

ういの

職種にもよりますが、本当に飲み会なの?って疑ってしまいます😭
週1でも嫌です😣

私は一切飲み会言って欲しくないタイプなのですが、コロナで尚更嫌になりました💦
アルコール入った状態で感染対策なんて出来るはずもないし😞

• ママリ

ママリ

今まで疑ったことないですが、ちょっと浮気とか疑うレベルですよね...。

• 9月23日
とこりん

週4はムカつきますね!
仕事だから?付き合いだから?って言えばなんでも許されると思うなよって思います。
旦那さんな職種にもよりますが、私の場合は私だって働いてますが別に会社の飲み会に参加しなくても仕事に支障ないし💢って思ってしまいます。
うちの旦那は妊娠と自分のコロナ感染から危機感を持って行くのやめるようになりました。

• ママリ

ママリ

飲み会なんて最低限顔出しとけば良いだろって感じですよね。仕事できる人は飲み会なんか行かなくても昇進できると思うんですが...

• 9月23日
  • とこりん

とこりん

わかります!飲み会行かなきゃ昇進できないっていつの時代だよ😠
    今は令和ですけどって思います。

• 9月24日
ゆーりんち

めっちゃ嫌ですけど夫の性格的に断れないだろうしなあとも思います🤔💭
うちは飲み行くと帰りが早くて次の日の3時遅いと6時とかで、帰ってからずっと寝てるのですごく腹が立ちます。
+土日は大体ゴルフで家にいないので子供の面倒も見ないしなんなんだって感じです🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

ゴルフも嫌ですよね。断りづらいのはわかりますが本当に行くべきか考えてほしいです😮‍💨

• 9月23日
♡

火水木金!!!🤭
うちの旦那も広告業界で飲み会は多い方だと思うのですが、コロナでかなり減り今も減ったままです、、本当に飲み会なのかと考えてしまうほど多いですね🤭行く飲み会選んでもらいましょ!!

• ママリ

ママリ

本当に疑うレベルですよね…
    ちゃんと選ぶように話し合います!

• 9月23日
はじめてのママリ

火水木金て!!!私も馬鹿じゃないの?って絶対言います😂🙏

週1ならまだ許せますが、週4は我が家もナシです🙆

誰が得する飲み??その飲み代で、子供になに買ってあげられる?どこに連れて行ってあげられる?とか言っちゃいます!

• ママリ

ママリ

やっぱり馬鹿ですよね⁈
    ほんと時間とお金の無駄です😮‍💨

• 9月23日
たんたん

私が許せる飲み会頻度は月1です!
旦那さんの立場上、断れない場合もあるかと思いますが金曜日だと明日朝早くから家の用事あって〜とか何かしら嘘の理由で断れる気がします🙄
そもそもそんな頻繁に飲み会あってそんな会社の人と話す事あるか?ってなります。

• ママリ

ママリ

普通に断ればいいのに本当謎です。無駄な時間過ごしてんな〜て呆れます。

• 9月23日
ミッフィ

多すぎます💦月2くらいなら許せます😅

• ママリ

ママリ

多すぎですよね。もう怒りを通り越して呆れます。

• 9月24日