※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

乳首が痛くて困っています。生後4ヶ月の子供を完母で育てています。同じ経験の方いますか?母乳外来で受診した方がいいでしょうか?原因が分からず悩んでいます。

乳首が痛いです…😢
生後4ヶ月の子を完母で育てています。
数日前から息子が吸い付くと、乳首が痛くて困っています。最初の時のような、乳首が切れて痛いという感じではなく、なんなんだろう?と思っています🤔

同じような方いらっしゃいますか?
また、どうしたらいいでしょうか?
母乳外来など受診した方がいいですかね😥

母乳自体はちゃんと出ていそうです。
尿の回数や、便の量がいつも通りなのと、足らないと不機嫌で泣くこともなく、ゴクゴクと言う音も今まで通りしています。原因はなんでしょうか🌀

お叱りや批判等のご意見はご遠慮ください。

コメント

Aママ

私は、情けないことにとても痛がりなので1ヶ月、2ヶ月過ぎたらミルクにしました。
母乳時は、ニップル?乳首保護みたいなのを使うも痛いし。
しみる感じで、乾燥によるものとも言われたので授乳後はワセリンにラップをして保護保湿してました。
でも、2時間後にまた授乳がストレスになり
ミルクにすることにしました。
母乳外来も行ったことありますが、特に完母ならおススメです。

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます😢
    母乳外来に行きましたが、やはりクリームを頻繁に塗るか、どうしても痛いならニップル等だということでした😭哺乳瓶やニップルは子供が受け付けないので、クリームでケアしつつ頑張りたいと思います!

• 9月26日

射乳反射とは違いますかね?
うちも完母ですが吸い始めてしばらくするとツーンっと痛くなります🥺
そんな感じでは無いですかね?

• ゆりりん

ゆりりん

それとは違うんです😳
    乳首自体が、もう引きちぎられる!?ぐらいに痛くて😵‍💫💧力が強くなってるからだと思うって助産師さんに言われました😅

• 9月26日

退会ユーザー

そうなんですね😭😭
    それは辛そうです怖い😦

• 9月26日
ゆうき

歯が生えてきてませんか😊??

• ゆりりん

ゆりりん

歯茎を触ってみたんですが、まだ生えて来てなさそうです😵‍💫力が強くなったんだと思うよ〜と助産師さんに言われました😅

• 9月26日