※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

地鎮祭が雨の日だった方いらっしゃいますか?地鎮祭の予定の日が雨です😂…

地鎮祭が雨の日だった方いらっしゃいますか?
地鎮祭の予定の日が雨です😂
営業さんによると雨降って地固まるっていうから
縁起いいですよ!と言ってくれるのですが、、、
義母は(家に関して1円も出してません😇)
えー!雨なのー!可哀想ねー!晴れの別の日に
したらー?
雨男か雨女いるんじゃない?(笑)といわれます😇
地鎮祭で雨降った方、実際大変でしたか?😂
無事地鎮祭が執り行われますように、、、😂

コメント

はじめてのママリ

雨でした😂因みに上棟の日もw

地鎮祭の時はまだ砂利や土のままの地面なので抱っこ必須な小さい子いる場合はヒールはやめた方がいいかなと思いました🥲

私がヒールで行ったんですが子ども抱っこしてヒールで傘さして家が建つ四角に塩を撒く...結構大変でした。でも雨じゃなくても大変だと思うのでヒールは高過ぎない方がいいですw

晴れてたら気分的にラッキーだけど、家建てる時は家建てる用の暦で日にちも限られてるし晴れてても大工さんの暦がダメな日だったらそっちの方が微妙ですよね😅

雨降ってくれたお陰で印象には残ってます🤣

はじめてのママリ🔰

私も雨でした!!!
靴ぐしょぐしょになりましたw
車の中は泥だらけw

タオル、ウェットティッシュ、替え靴下、袋、車の脚マットには新聞しいといた方がいいですよw
あとは、傘は透明か白!!
旦那も娘さんも黒の傘は持ってて写真撮ってもらったのに顔が暗くてwww

りん

土砂降りでした😂
地鎮祭始まる少し前から降り出して、始まったら土砂降り
なんか、お祓い?みたいな感じで神主さん?が大きい声だしたタイミングで更に雨と風が強まって笑えて笑えて😂😂😂めっちゃ印象に残ってます笑笑

ちゃん

雨でしたよ🤣🤣
特に気にしませんでした!
母と弟も一緒に来ましたが特に何も笑
途中雨が小雨になってきて晴れ間が見えたので幸先いいですねみたいな感じで言われました笑