※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

PanasonicとLIXILどちらのトイレをつけるか迷ってます💦主人の希望でタン…

PanasonicとLIXILどちらのトイレをつけるか迷ってます💦

主人の希望でタンクレスが絶対条件です。
LIXIL…サティスS
◎フチなし、リフトアップ、ウォシュレット2本
△標準じゃないのでプラス20万。お掃除はしやすそうだけど基本タンクレスというだけでいいので標準タンクレスのメーカーがある中20万かける必要はある…?

Panasonic…アラウーノS160
◎標準なので+0、縁はあるけど泡効果で基本掃除が楽そう、自動で流してくれる(外での流し忘れが子供にとってはデメリット(?))
△ 陶器じゃないことに若干の不安

⬆️のメーカー使われてる方、使用感や感想お聞きしたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

おはる

サティスS使ってます!!フチなし、リフトアップでお掃除はしやすいです!ウォシュレット2本もとってもいいですが、洗浄音がうるさいです。最初はびっくりしたほどでした。ゴォォォーっていう、新幹線のトイレの洗浄音みたいな感じです。半年使って慣れてはきましたが、音だけはどうしても気になります。

くろーばー

アラウーノはオススメしません!!
結局は樹脂プラスチックなので、洗剤や洗い方に制限があります。
うちは後悔してます。

尿石ついちゃった!サンポールで…→❌
じゃあ研磨剤ので擦って…→❌
じゃあ何ができるの!→中性洗剤と柔らかいブラシで毎日掃除してください。
いや、泡の意味!!ってなりました。
掃除は、ブラシ置いとくのが嫌なので本当はスクラビングバブルの流せるトイレブラシ使いたいけど、パナソニックは推奨してないそうで(ネット情報)…
めんどくせぇぇぇ!!ってのが私の正直な感想です。
結果、使い捨てのゴム手袋つけてトイレクイックルでゴシゴシやってます。
そろそろ別の方法考えたい…

トイレは陶器製に限るなって思いました🫤