※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で家を建てます!土地が決まったところなのですが、旦那が来年…

一条工務店で家を建てます!
土地が決まったところなのですが、旦那が来年の夏頃にはもう新しい家に住んでるんだろうなーと言うんですが、そんなにいろいろ早く終わるものでしょうか…😧

間取りとか考えたり決めたりしなきゃいけないことは山ほどあるし、工事も時間かかるだろうし🤔

土地が決まってから引き渡しまでどれくらいかかったか、よかったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

12月に土地が決まり引渡し8月でした。
北海道なので冬期間は工事ストップでした。

はじめてのママリ🔰

そんなもんで終わりますよ‼︎
私も含め周りも注文住宅でしたがどれも1年経たないで引き渡しでした😊
ただ、その時によって材料不足などあるのでその関係で長引く可能性はあります💦

はじめてのママリ🔰

12月に決まり、14ヶ月後引き渡しでした。
我が家はかなりゆっくりじっくり決めた方です。

みるく

九州住まいです

土地が決まって打ち合わせして7月スタートの12月引渡しでした(*^^*)
6ヶ月くらいって初めに言われました!!

はじめてのママリ🔰

地域によるんじゃないですかね🤔
今受注件数多いのですうちの地域は着工までも待機期間があるので1年以上と言われてます😃

はじめてのママリ🔰

我が家もゆっくりでしたが
そんなもんです!
コロナ化で大変でしたが!
今は早いです