※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後、旦那さんが無理になると言う話はちらほら聞くのですが、実母がし…

産後、旦那さんが無理になると言う話はちらほら聞くのですが、実母がしんどくなることってありますか?

この前旦那が出張だったので実家に1週間帰ったのですがとてもしんどかったです。
母はフルタイムで働いているのですが、仕事が大変らしく仕事の愚痴を聞くのがしんどかったです
夕飯は私が作っていましたが、その他の家事は全部してくれました

娘の写真を勝手に友達に送られるのも、私の旦那さんが母のパソコンを修理した時に「婿殿って便利〜」って言うのも、家が片付いていないのも嫌です

なんだか昔の嫌だったことまで思い出してしまいます

おかしいのでしょうか

コメント

まゆ

私も産後実母の嫌なところが目につくようになりました。
子供の頃にされて嫌だったことなど思い出したり、毒親だと気付いてからは疎遠にしてます。
おかしいことではないと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

私は実母の方が無理でした。
実母がお手伝いに2週間きたことがありますが、何でもかんでも
可哀想というので本当に無理でした。
いっぱい寝てる→こんなに疲れるまで遊ばせて可哀想。
泣いてる→こんなに泣かせて可哀想
もう、頑張ってるのに可哀想ばっかりで本当こっちまで精神やられてもう頼らない。こないでほしいとまで思いました💦😭
家事はしてくれて助かりましたが…

私も昔のこと思い出して、
そーいえば、こういう事もあったな、、と思ってました😭

まる子ちやん。

自分が結婚して家庭を持つと実親のことも客観的に見れるようになってイヤだなと思うこと正直増えました。
実家は落ち着きますが泊まったりするとイライラが募るので日帰りで帰るようにしてます。