※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が休みの日や家にいる日はモラハラが炸裂します。時には暴力も、、…

旦那が休みの日や家にいる日はモラハラが炸裂します。時には暴力も、、、

けど、出張でいない日や会社にいるときの電話は、普通に会話ができます。

明らかに声のトーンが違います。

なんで家では、いつも不機嫌なのか。
出張での電話などは優しそうな声。

これって私に原因があるのでしょうか。

二重人格にみえてしょうがないです。

一緒の空間にいるとイライラされる。そして私もイライラする。

一緒にいないほうがいいってことですよね😭

家にいなかったら良好なんですがいい方法はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

DVの典型じゃないでしょうか?😅
離れてる時とか喧嘩の後は優しくなる、みたいな😅

ママリ

私も結婚当時数年そんな感じでした。
私の場合は、精神科にかかっていたので、DVする人の心理を教えてもらい、1回殴ったらDVやめれなくなるから1回目を作らないことと言われ、殴られそうなときは着の身着のまま逃げたりひどいときはホテル暮らしを数日して家でしたりしました。
旦那は2人きりだとキレるのですが、精神的に問題があると話し離婚しない代わりに今はカウンセリングに通ってもらってます。
私を失うのは怖いみたいです。甘えてるんです。
でも女性からしたら男性に暴言はかれたりするのは力関係から言ってかなわないし怖いものです。
自分を守ることが1番なので、話し合いを重ねることと、相手がおかしかったら逃げることが大事かなと思います。
あきさんは一切悪くないと思います。悪いのは旦那さんです。
時間をかけて夫婦仲を作っていくしかないかなと思います。