※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と遊ぶ際、子ども同士の性格差で心配。

ママ友だけど子はやんんちゃな子と大人しい子の場合、一緒に遊べますか?
支援センターで新生児の頃からよく会ってるママ友が2人きます。子は1歳後半です。うちの子は落ち着きがなく活発でじっとしておらず、イヤイヤも始まってるので癇癪があります。でも他の2人のママの子は、大人しくて活発ではありません。ママ同士は仲いいけど、うちの子が他の2人とは違いすぎて、家に招いたときに心配で。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはやんちゃで
ママ友の子は
大人しかったですが
あまり仲良く
遊べなかったです😭😭
うちの子がグイグイ行くので
いつも泣いてましたね😅

はじめてのママリ

うちの子が大人しい側です。
子どもと仲がいいお友だちがすごくやんちゃで賑やかで少々強引なタイプです。

うちの子もその子が大好きだし、園でもいつも一緒にいてるそうで
そのママの家にもよく行きますが
相手が強引なのと自分の家のおもちゃなので「それは使っちゃダメ。今はこれで遊ぶんだよ。」と強制して、うちの子が遊んでいるおもちゃを取り上げてしまったりするので泣いてました。
他にもうちの子は座って大人しく遊ぶタイプですが、相手は戦いごっことか飛んだり跳ねたりするのが好きなので
全然落ち着いて遊べてない感じでした。

でもその度に「いや、今はこれで遊びたいって言ってるんだから貸してあげようね。」とママ友のフォローが入ったりしてたので
私も我が子のフォローをしつつ見守っています。

m🍏

一緒に遊ぶと言うより単体で遊んでました😂😂