※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komimi
お仕事

遠足で休んだ時、職場にお土産を買う必要があるか相談中。バイト2ヶ月で15人の会社で、常に事務所にいるのは1〜3人。買うべきだと旦那に言われ後悔中。時間がなく買えなかった場合、お礼だけでも良いか迷っています。

遠足で休んだなどの時は職場には必ずお土産を買っていきますか?
私はバイトで入って2ヶ月になるくらいで、会社としては15人ほどいますが、常に事務所にいるのは1〜3人です。会った事ある人も3人ほどです。
休みも休みたい時に休める感じで今は1人の方にずっと教えてもらっています。
まだ入ってまもないし…バイトだし…そんな気持ちで特に買う気持ちではなかったのですが、旦那になんで買ってないの?言ったなら買うべきだと言われました。
今更ですが、買ってくれば良かったと後悔しています。
今更なので、時間がなく買えなかったなど言うべきか…そのままお休み頂いてありがとうございました。だけでもいいのでしょうか?

コメント

むぎ

1日だけですか?それなら買わないし、もらったらちょっとびびります。

• komimi

komimi

お返事ありがとうございます😊ビビりますか!1日だけだったらそんな気にする事ないでしょうか🙄

• 9月22日
むぎ

休み方によると思います。事前に休みの申請をして、周りも休むことを知った上なら問題ないと思うんですが、急な休みなら話は変わるかなと…
あとは職場次第ですね、私の職場だったら3日くらい休んだらとか、県外に行ったら、みたいな傾向があるので、ましてや入りたての方が持ってきたら、「誰か、そんなに気を遣わなくていいって教えてあげて!」と思ってしまいます。

• komimi

komimi

お返事ありがとうございます!前から幼稚園の遠足でお休みしたいと伝えてました。遠足で行き先を教えたのも1人だけなのですが…その人にはつきっきりで教えてもらっているので、お世話になっている分買ってきた方が良かったと今更後悔しています…
    確かに気を遣わないでいいって言いそうな職場ではあります。

• 9月22日