※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

愚痴らせて下さい!旦那は、毎日ゲームしていて腹が立ちます。自動車学校…

愚痴らせて下さい!

旦那は、毎日ゲームしていて腹が立ちます。
自動車学校から帰って来れば、ご飯を食べゲームに没頭
夜の自動車学校の講義から帰って来れば、同じようにゲーム

皆さんの旦那様の愚痴やコメントを見てみると
この先、子供が産まれれば
同じようなことになるのかな?って
人それぞれなので、分かりませんが…
毎日不安が積もりに積もって
ゲームするなら、テレビ消して!
脱いだものはハンガーにかけて!
洗い物は水につけて!とか
毎日、神経質になってしまい、どうしたら直るのかわかりません。

最近は、旦那がゲームに夢中になりすぎて
構ってあげれるだけ、構っておいて
私を捨てるようにゲームに舞い戻ります。
なんかもう、悲しくなってきました。

今は、キツイことは言われたくないです。
ただ、どうしたらいいですか?
何か、助言が欲しいです。

コメント

ひろママ

我が家の旦那も携帯ゲーム【3種類くらい】とYouTube漬けです。
あまりに私を放置してイライラする時は、わざとテレビの音量上げたりして嫌がらせしてます。
子供が産まれたらゲームは一種類にしてね。とお願いしてますが、どうなることやら。

今の旦那ではないですが昔付き合ってた人もゲーム漬けだったので、同じゲームを私もして、その人より強くなったらプライド崩されたのかゲーム辞めてくれました。
しかも、あなたがするゲーム全てあなたより強くなるからと戦線布告してあげました。

えりさんもゲームで負かしてみるとかいかがですか?

  • えり

    えり

    返答ありがとうございます。
    私が、ママリを開いてる時に限って
    旦那はゲームですから、
    私は喧嘩を境にあまりしたくなくなりました。
    同じゲームしていても、俺の方が強いぜ!みたいな目をされるのと、自分の携帯でもないのに俺が偉いみたいに指示されるので、それが嫌なので
    同じゲームはしていません。

    • 12月14日
ha

私の旦那もゲーム人間なので
気持ちが痛いほどわかります(;o;)
しかもテレビゲーム 携帯ゲームの二刀流です💦
そして 私がこうしてママリを開いている今もゲーム中です😑

ゲームばっかりしないでよ!と何度言ったことか💦
なぜ母親みたいなことを旦那に言わなきゃいけないのかと 本当に嫌になります...

イライラするのにも疲れましたし、
同棲していた頃から治らないので
私はとことん放っておくことにしました!

旦那さんのタイプにもよるかと思いますが
うちの旦那はゲーム魔なくせにかまってちゃんなので、
ゲームで構ってくれなかった日は
「ゲームしてて放置したのはそっちでしょ」と私も構わないようにしていたら
自然と寂しがって 時間が短くなったり
やらない日を作るようになりました✨

子供が生まれたらやらないと言っていますが、
全然信用していません😓

  • えり

    えり

    同じく、子供が産まれたらしないとか言ってるけど
    結構、毎日、何時間もゲームしていますから
    確実にすると思います。

    疲れて帰って来てるとか言いながら
    よくゲームできるねって思いました。
    正直、生活の中で
    できることができないって…
    子供でもできるのに呆れました。

    • 12月14日
なつやすみ

あと少ししたら
えりさんが子育てに終われて
旦那さんのことかまってあげられなくて旦那さんが寂しくなるかも…😅

うちは仲良しなんだけど
生活時間が合わなくてほとんど
顔合わせません。
パパがいないと自分のペースで
子育てできてサイコーです。
1日1時間顔合わせればいい方なのでその1時間がとても貴重になります✨

今は少しナーバスになってお辛いでしょうがストレスは身体によくないので赤ちゃんの未来を想像して過ごして下さいね❤

  • えり

    えり

    いい夫婦ですね!羨ましいです。
    今は、冷たい態度しか取っていません。
    甘えてくるのが、いつもワンパータンなので😑
    ゲームが終わると甘えてくるので、凄く腹が立ちます。
    私が甘えたら、不機嫌になるのに態度がおかしいし
    自分のペースで子育てできるのはいいですね😳
    私もそうなりたい😔😔

    身体に良くないですよね。
    ご心配ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月14日
rinko

私も1歳になるまで情緒不安定でゲームばっかりパチンコは行くで旦那にイライラし過ぎて家出た事あります。

今は子供も大きくなり旦那に頼る事なくなってきたので旦那いなくてもいいやって思えてるんで気持ち楽です。

離婚めっちゃ考えてました。