※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子が、ロジャーを聞いて一人で眠りについた。初めてだっこなしで眠れたことに驚き、これからも色々読み聞かせたいと思った。

おやすみロジャーすごーい😵
生後2ヶ月の子が、ロジャー読んだだけで一人で寝た😵
だっこまんで、だっこじゃないと眠れない息子がロジャーを聞いているうちにお布団の中でウトウト…読み終わる頃にはすやー…
本当に効くのか?偶然な気もするだってまだ生後2ヶ月だし…
でもでも驚きましたー!
初めてだっこなして眠りにつきました😊
これから色々読み聞かせてあげたいなと思いました🌼

コメント

ゆゆこ♪

す、すごいですね!
おめでとうございます✨
その絵本、とても気になってますがまだ早いかと思ってました…
うちもまだ一人で寝てくれないので、もう試してみようかな!

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ありがとうございます!
    私も早いかなと思いましたが、もう読み聞かせしていいみたいなので、退職したときにいただいたロジャーを読んでみました😊
    偶数かもしれませんが、効きそうな気もします☀
    でも、いざ一人で寝られるととても寂しいです😢

    • 12月14日
k

抱っこなしで眠ってくれると感動ですよね!

内容はわからないにしても、ママの声で安心したんじゃないでしょうか(*^^*)♡
あとはあくびの音も効果あるみたいですよ!

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私の声やあくびにつられて眠れたのででしょうか?😊
    感動しました😊
    でも、いざ一人で寝られるととても寂しいです😭
    これからたくさんだっこしてあげます😢

    • 12月14日
  • k

    k


    これをきっかけに明日の夜も同じようにしてみて、もしグズってもすぐに抱っこしないほうがいいかもです!
    私は抱っこなしで寝付いた日からグズっても手足を握る程度であんまり構わないようにしたら毎晩同じ時間になるとスッと寝付くようになりましたよ〜(*^^*)

    • 12月14日
はるママ102

私の子も生後2ヵ月です(*^-^*)
同じく抱っこマンです〜、
このごろ寝かしつけにかなり時間がかかってしまい、どうしたものか〜と思ってました😢
すごい!!絵本読み聞かせるの、習慣になるのいいですよね\( ¨̮ )/私もおやすみロジャー買ってやってみようと思います💓

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    同じ月齢ですね♥
    ロジャー、もしかしたら効くかもしれません😊
    でも、いざ一人で寝られるととても寂しいです😭
    私もこれからもたくさん読んでみようと思いました🌼

    • 12月14日
ray09

それ!すごい朗報ですね。
うちも2ヶ月の抱っこマンで
添い乳しないと寝ない子です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
早速、明日本屋に駆け込も〜(笑)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私もびっくりしました!笑
    ray09さんのお子さまにも効くといいですね😊💝

    • 12月15日
  • ray09

    ray09

    今更ですがご報告!
    今日やっと買ってきて読んだら、、、
    寝ました〜!!
    添い乳、腕枕もせず!
    すげー!おやすみロジャー(笑)
    ❁KAM❁さんの話を聞かなかったら
    早く買うこともなかったので感謝です♡
    ありがとう!

    • 12月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    わー♥
    よかったです😭💝
    いえいえとんでもないです😭
    おめでとうございます♥♥♥
    やはり効きますよね!
    一回の寝かしつけでもだっこなしで読んだだけで寝てくれると助かりますよね😭

    • 12月18日
deleted user

私の娘も抱っこじゃないと寝ないです😔
一人で寝たことない子で、、、

その本って、部屋は明るいまま絵を見せたりしながら読んだんですか?😢💡

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私は、本に暗い部屋で読み聞かせるだけで、絵は見せずに寝転がらせて聞かせた方がリラックスできるとかいてあったので、じょうやとうだけつけてその通りにしました😊
    普段は真っ暗にしてだっこで寝かせてます🌷

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月でも効果あるんですね!衝撃です( ꒪Д꒪)今から買っておこう〜!

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    衝撃でした😵笑
    読みながらウトウトしてたので、びっくりしました😵

    • 12月15日
ハルト★ママ

私も子供が4ヶ月の時になかなか寝なくて、親がプレゼントしてくれて、寝る前に読んでいたら読み終わるときには寝てました🎵ビックリでした♪
ちなみに読んでる私まで眠たくなりました(笑)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    4ヶ月の子でも寝るのですね!
    これから強い見方になりそうです😍
    私も眠たくなりました笑
    あれ、本当運転してる人の横で読むのは危険な気がします😂

    • 12月15日
  • ハルト★ママ

    ハルト★ママ

    そうですよね🎵運転している人の横はダメですね(笑)

    • 12月15日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    はい笑
    ちなみにまだ息子にはお昼寝では効かなさそうです😵
    夜寝る前ですかね😊

    • 12月15日
  • ハルト★ママ

    ハルト★ママ


    そうですね🎵私は夜だけしか読んでいません(^-^)👍

    • 12月15日
  • ハルト★ママ

    ハルト★ママ


    そうですね🎵私は夜だけしか読んでいません(^-^)👍

    • 12月15日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    わたしもそうします!
    昼間は他の絵本を読んであげます♥

    • 12月15日
ゆいたんママ

そんなに効果があるなら
わたしも買おうかな?🤗💓
なかなかの1人で寝てくれないので💦
抱っこちゃんなんですけど
夜は抱っこせずに寝かしつけるように
してますがなかなか時間かかります⚡️

明るい中で読み聞かせましたか?

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私も全然一人で寝ないです😭
    いつも眠たくなるとぐずってだっこ~って言ってます😭
    常夜灯だけつけて読みました😊

    • 12月15日
Judith

私も退職したときにおやすみロジャーをいただきました!まだ早いかと思って未開封でしたが明日から試してみたいです╰(*´︶`*)╯♡
うちの子は置くと泣いてしまうんですがギャン泣き中はさすがに効果ないですかね?笑

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私は昨日はおなか満たされて機嫌が良くて、これまだ寝ないな~って顔してるときに読みましたので、ギャン泣きだと効果があるかはわかりません😭
    ギャン泣きしてるところを気をそらせてからのほうが良いかもしれません😊

    • 12月15日
ttt.chu.chu

初めて聞きました!
すごいですねー☺️💞うちも抱っこか添い乳じゃないと寝なくてしかも数分だけなので試したいと思います!✨
いい情報ありがとうございます👏🏻

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私もびっくりです😵!
    だっことかしないと寝てくれないですよね😵
    続けてやってみようと思います😍

    • 12月15日
まままぁ

ママの声に安心したのもあるんですかね♪

うちは読み始めると何故かスマホで流せと言われてママ少し寂しいです( ´•௰•`)

海月

ウチは効かなかったです(笑)
さらにおやが読むのが苦痛に
なってしまって
結局楽ないないいないばぁ
とかでした(笑)